
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水槽台完成!

毎日、暑い日が続いていますね~(>_<)
我が家のえびちゃん、今年の夏は無事乗り切ることができるかな~(^_^;)
こちら広島では今日からやっと梅雨らしく3,4日は雨予報です。


さて、自作の水槽台ですがやっと完成しました!
が・・・忙しくて画像まだ撮ってませんので
またそのうちアップしますね(^_^;)


次は部屋の配置換え&水槽の移動が待ってます(^_^;)
まだまだやる事がが山積みだ~(>_<)

最近、また忙しくなったんで返コメや
ブログ更新、ブログ訪問がなかなかできなくてスイマセンm(__)m

頑張れ~のポチッとしていただけると幸いです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-06-18 : えび日記 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

やらなきゃならない事が・・・

やらなきゃいけない事・・・沢山あります(^_^;)

まず1つ目は自作水槽台の作成!
すでに材料カットはやってるのであとは組み上げですね!
一応、明日朝から組み上げる予定です(^^)

2つ目は水槽の移動!
現在は1部屋内で2か所にわけて設置しているので
それを1か所にまとめようと思ってます。
自作水槽台が完成後に決行です!

3つ目は30キューブ新規立ち上げ!
ソイル等は準備完了なんで水槽の移動が終わり次第決行予定。

4つ目は30Hキューブリセット!
こちらは30キューブが立ち上がり次第、えびちゃんを移動させて決行予定です。

まだまだあるのですが
とりあえずこんな感じで順番に済ましていく予定です(^^)


さてさて!
皆さん6.6プレ企画のほうは楽しんでますか~!?
クイズの方ですがなんとか全て埋めて
野武士さんとDIVAさんに送信完了しましたよ~(^^)
難問が多く1/3くらいは解らず勘で回答しました(笑)
締め切りは明日14日なのでお早めに~!

今日のえびちゃん♪
CIMG0160 (400x300)

CIMG0173 (400x300)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-06-13 : えび日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

クイズが・・・

昨日、今日と真夏のような暑さ
とりあえずエアコンフル稼働のまま出勤しました(^_^;)

さてさて大盛り上がりの6.6プレ企画!
個人戦のクイズに突入しましたが難しい。

皆さんは全問解りました?

DIVAさんの出題された10問は何とか答えを埋めて
送信完了したのですが・・・
野武士さんの後半の問題はサッパリわかりません(>_<)

この後、もう少し答えを探してわからなければ勘で埋めて
今日中には書き込みしようかと思います(^^)

今日のえびちゃん♪
CIMG0201 (400x300)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2013-06-12 : えび日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

たまに・・・

夜勤明けで半分寝ながら更新してます(笑)

さて、大いに盛り上がってる6.6プレ企画♪
prekikaku (400x150)

ついに本番のスタートし、約8時間が経過しました!
Cチームの皆さん、もうキーワードは見つけましたか?
私はすでにブロック長さんに鍵コメ完了しました(^^)v
まだの方は頑張ってくださいね!


今日のブログの題名「たまに・・・」
このブログのサブタイトル「たまにコリドラス・・・」

そうです!
今日は我が家のコリちゃんを紹介したいと思います(^^)

我が家で唯一えびが入ってない水槽で
コリメインでボララスブリジッタエ&ラスボラブルー入れてます。
コリは全部で4種
中でも一番好きなのはコンコロール♪
CIMG0131 (400x298)
このグレーとオレンジの何とも言えない色合いが大好きなんです♪
CIMG0057 (400x291)
徐々に背びれも伸びてきてるかな?

残りのコリはまたそのうち紹介したいと思います(笑)


最後に今日のえびちゃんはお気に入りのほんのりブルーの黒ビー抱卵ママ♪
CIMG0211 (400x300)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-06-06 : コリ : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop

いよいよ始まりますよ~♪

毎日暑い日が続いていますね~
梅雨は何処にいったんでしょうか(笑)


さて、今日の夜からいよいよ始まりますね~♪
何が始まるって?
えっ!?
わからない!?
そんなことはありませんよね(笑)


そう!
皆さん大いに盛り上がってるあれです!
6.6プレ企画!
prekikaku (400x150)


今日からキーワードの書き込みが始まります!

ブログ訪問をしてキーワードを探しながら
えび友の輪を広げましょう!

桜心さんなぱえびさんのブログにCチームのメンバー全員のブログのアドレスが張ってありますので簡単にCチームメンバーのブログに行けますよ!

桜心さん、なぱえびさん、ありがとうございますm(__)m

では、Cチームの皆さん、優勝目指して頑張りましょう(^o^)/


今日のえびちゃんはハイブリ水槽の抱卵ママ3連発♪
CIMG0177 (700x524) (400x299)

CIMG0187 (400x299)

CIMG0174 (400x300)



ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-06-05 : えび日記 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

