
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々に発見

先日、久々に発見してしまいました

なにを発見したかと言いますと







発見したくない物






そうです、えびちゃんの






変わり果てた姿(ToT)




ここ最近は見ることなかったのですがね~

落ちてないのか、落ちてもすぐに食べられていたのかは

わかりませんけど(^_^;)




ターコ2匹が☆に

新規導入3日目の個体だったので水合わせが悪かったのか

弱かったのかわかりませんが

少し凹んでる翔天です(>_<)


今日のえびちゃん♪
CIMG0091 (400x300)


元気出して~のポチッとをお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-02 : えび日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ハイブリ水槽の稚えびちゃん

ハイブリ水槽は順調に稚えびの姿が増えてきました(^^)

白ビーにレッドターコイズ、シャドーにターコイズ

ただ、赤系がレッドビーなのかレッドシャドーなのか

はたまた茶ビーなのかわかりません(>_<)

これはレッドビーですよね?

CIMG0279 (400x300)



ではこれは?

CIMG0280 (400x300)

大きさは同じくらいで赤色が明らかに違うんですがどうなんでしょう?

レッドシャドーの稚えびってどんな感じなんでしょうか?





今日のえびちゃん!
わかりにくいかな、青髭黒ビー♪
CIMG0292 (400x300)


まだ若い!初抱卵ターコママ♪
CIMG0287 (400x299)





お帰りの際にはポチッとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-06-26 : えび日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

30キューブ立ち上げ~&謎のえび

やらなきゃならない事、第3弾!

次なる事は・・・



30キューブ立ち上げです!

勢いがついたので水槽台設置&水槽移動の次の日に

やっちゃいました(^^)/

今回は前回のブラックサンダーソイルに続いて

また初ソイル!

今回使用したソイルは・・・




これです!
CIMG0254 (400x300)

CIMG0253 (400x300)


綾乃えびさんコラボの黒ぶるソイルです!

ノーマルスタンダードとパウダーワイルドで立ち上げしました。

粉物は我が家定番の紅蜂B-MAXと
CIMG0252 (400x300)
爆走海老さんの爆殖最速ミジンコ インフゾリア!
CIMG0251 (400x300)

あとは調子の良い水槽の飼育水を半分と新しい水を半分

最後にエビランドさんの水槽のたれとフルボ1000、PSBを入れて

ヒーター28℃に設定してラムズ君を数匹ポチャンして

ハイ!一丁上がり~(^^)

立ち上げ途中の画像はないです(^_^;)

立ち上げ3時間後がこちら!
CIMG0259 (300x400)

スポンジフィルターのみのシンプル仕上げ♪

水草は何を入れようか考え中。

良い感じで立ち上がりますように(^^)






今日はもう1つ!

パイロット用にと近所の川でえびさんを採取しました。

沢山いましたがとりあえず30匹程GET♪

CIMG0272 (400x300)

CIMG0268 (400x300)

多分ミナミヌマエビと思うのですが違うかな~?
わかる方教えてください(^_^;)

中にはこんな柄のがいましたよ~♪
CIMG0276 (400x300)

CIMG0265 (400x300)

なんかカッコよくないですか!?

ちなみに抱卵してます(^^)

今日は長くなりましたが、最後まで読んでくれた方、ありがとうございましたm(__)m

早く立ち上がれ~のポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-06-23 : えび日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

自作水槽台設置&水槽移動完了!

やっと梅雨らしいまとまった雨が降りましたが
地元の水瓶では、まだ水は足りないみたいです(^_^;)

さてさて
先日からやらなきゃならない事を順次頑張ってやってますが
一昨日、部屋の配置換え&水槽台設置&水槽の移動をやりましたよ~!

TV&ボード、タンスを動かし、掃除して、水槽台設置、水槽移動と
全て1人でやりました(^o^)丿

腰が砕けそうでしたが何とか(^_^;)

移動ついでに、フィルターのメンテや水替え等もやっちゃいました♪
仕事してるより疲れました(笑)

で、これが自作水槽台設置&水槽移動後です!
画像で見ると中央に傾いて見えますが
ちゃんと真っ直ぐ立ってます(^_^;)
全体!
CIMG0255 (299x400)

左(2段)&右(1段)
CIMG0258 (299x400)
CIMG0257 (295x400)

どうですか?
自作水槽台の出来栄えはともかく
自分的には小ざっぱりとまとまって満足です(^^)
ちなみにえびカレンダーの所は外部フィルターやブロア等を置いてます。

次は30キューブの立ち上げだ~
頑張るぞ~!

今日のえびさんは抱卵ママ特集(^^)
ターコ抱卵ママ♪
CIMG0236 (400x295)

ブルーパンダ抱卵ママ♪
CIMG0242 (400x300)

ハイブリ抱卵ママ2連発♪

CIMG0226 (400x299)

CIMG0225 (400x299)

頑張ったと思う方はポチッとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-06-22 : えび日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

水槽台完成!

毎日、暑い日が続いていますね~(>_<)
我が家のえびちゃん、今年の夏は無事乗り切ることができるかな~(^_^;)
こちら広島では今日からやっと梅雨らしく3,4日は雨予報です。


さて、自作の水槽台ですがやっと完成しました!
が・・・忙しくて画像まだ撮ってませんので
またそのうちアップしますね(^_^;)


次は部屋の配置換え&水槽の移動が待ってます(^_^;)
まだまだやる事がが山積みだ~(>_<)

最近、また忙しくなったんで返コメや
ブログ更新、ブログ訪問がなかなかできなくてスイマセンm(__)m

頑張れ~のポチッとしていただけると幸いです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-06-18 : えび日記 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

