
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リセット完了だぜ~♪

昨日宣言した通り、本日朝一からリセット作業を開始。

1番にえびちゃん達をもう1本の60cm水槽(底面フィルター&レッドビーサンド)にお引越し。

こっちの水槽も立ち上げてまだ1ヶ月でヤマトヌマエビとラムズしか入れてなかったので少々不安ですが、

一応数値的には問題無いので多分大丈夫だと思います。

抱卵ママその水槽に設置してあるサテライトに。

な・なんとビックリ(゚o゚;;

抱卵ママの数が6匹に!

DSC_0103 (590x800)

上手く稚えびが産まれて育ってくれれば・・・ムフフ♥




さて本題に戻ります。

ソイルを抜いて洗い、再び水槽台にセット!

DSC_0098 (640x472) (626x452)

そして今回使用するソイルは・・・T/H会長オススメのこちら

DSC_0099 (599x800)

無印ソイルの粗め&細めです!

今回は底面には何も撒かず、そのまま粗めを敷き、その上に、博多えび錦えびさんの濃縮酵素と紅蜂さんのBee
Maxをフリフリ♪

DSC_0100 (800x600) (640x480)

画像では真ん中ばかりに見えますが全体的にフリフリしてます(^^;)

その上に細めを敷いて外部フィルター&エアストーンをセット。

次に水を張るんですが、もう1本の水槽の水を10L程入れてあとは水道水を汲み置きしていた水を入れて30分程放置して、流木をセットして完了です。


途中の画像は撮り忘れたんで、1時間後の画像です。


DSC_0101 (599x800)



ほとんど変わらない画像でスイマセンがこれが3時間後です。


DSC_0106 (800x589)

相変わらずカメラマン下手っぴで写り込みが(^^;)

もうスッキリ透明ですね~すぐにでもえびちゃん投入しても大丈夫そうですが・・・。

焦らず10日~2週間くらい様子をみて数値に問題なければえびちゃん投入かな(^ ^)



無事いい感じに立ち上がりますようにポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2012-08-23 : えび日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます

リセットお疲れさまでした
抱卵個体も増えていたのですね
稚えびの誕生が待ち遠しいですね♪

写真は難しいですよね
我が家も何枚も撮ってますよ(笑)
2012-08-24 06:09 : 越えび URL : 編集
No title
どもです!

リセお疲れ様です!
セットしてしまうと
エビちゃんを入れたくてウズウズしちゃう
あくBeeです♪(´ε` )

結局我慢出来ずに即投入しちゃって
ます!
もうすぐ秋の爆殖シーズンです!
爆っといきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
2012-08-24 08:43 : 鹵ーあくBeeー鹵 URL : 編集
良いですね〜
こんにちは(^_^)

リセットお疲れ様でした!!
なんと抱卵が6匹も.......
爆っと行っちゃいますね〜笑
孵化が楽しみですね(^^)笑
頑張って下さいね!!

2012-08-24 12:50 : 野武士 URL : 編集
No title
リセットお疲れ様でしたー
エビちゃん移動が大変ですよね!
それが噂の無印ソイルですか~
私もちょっと使ってみようかと思ってます^^
2012-08-24 16:24 : 和泉海老 URL : 編集
No title
越えびさん

稚えびちゃんはまだかまだかと水槽にへばりついて見ています(笑)

携帯撮りなんでピント合わないし・・・失敗して取り直している間にえびちゃんどっかいっちゃってます(^^;)


鹵ーあくBeeー鹵さん

あくBeeとこみたいに良い飼育飼育水をもってないんで、はやる気持ちを抑えてじっと我慢しております。

とりあえず今居る抱卵ママ達から無事稚えびちゃんが産まれればプチ爆です(笑)


野武士さん

そうなんですよ、いつの間にかに(^ ^)

全てが無事うまれればプチ爆です(笑)

頑張ります!


和泉海老さん

フルボっちん販売おめでとうございます。

えび飼育始めたばかりでよくわかりませんが、無印ソイル・・・

あの方のお話と実績から悪いソイルのはずがないと思っています(^ ^)

値段もリーズナブルですし(笑)
2012-08-24 22:10 : 翔天 URL : 編集
No title
リセットお疲れさまでした。
フリフリ系は使った事がないので興味津々です。
えびさんを投入するのが楽しみですね。
2012-08-25 00:01 : スマシュリ URL : 編集
No title
リセットお疲れ様です
この苦労が実るといいですね
2012-08-25 17:26 : ☆弘人★ URL : 編集
No title
スマシュリさん

どうもです♪

私もまだ2ヶ月程なんで効果の程は・・・(^^;)

ただ、ミジンコの沸き具合はいいような気がします。

えびちゃんの数がまだあまり居ないのでどうしようかと思案中です。


☆弘人★さん

秋の爆殖シーズンに向けて、バッチリ立ち上がってくれればいいんですが(^^;)

2012-08-25 19:43 : 翔天 URL : 編集
No title
こんばんは
リセットお疲れ様です。
やりましたね爆人仕様ですね。
楽しみな水槽が出来上がりましたね。
これでバッチリ抱卵ちゃんが生みまくりですね。
爆寸前
頑張って下さいね。
2012-08-25 23:26 : MR-BEE URL : 編集
No title
MR-BEEさん

いつもどうもです(^ ^)

とりあえず一歩進んだ気がします。

爆殖になるかどうかはわかりませんが・・・

期待はしています♪
2012-08-26 19:01 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

