
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いざ、決断の時!

止まったかに見えたポツポツ☆


今朝起きて、いつものようにドキドキしながら水槽を覗いてみると・・・


白くなって横たわってるえびちゃんが2匹(ToT)


やっぱり止まってなかった。


ここ1週間で可哀想な事をしてしまったえびちゃんの数・・・多分10匹超えてる。


どうしよう、もうヤバい(>_<)


我慢できず「爆人会」の会長T/Hさんにメールで状況説明し助けを求めました。


すると会長T/Hさんはわざわざ電話してきて下さり、結構長い時間お話をしてご指導してくださいました。


ありがとうございましたm(_ _)m


そして悩んだ末に、決断しました!


明日、1からの立ち上げ直しを決行します!!


勿論、無印ソイルにフィルターは外部フィルターのみのオススメ仕様でいきます。


上手くいくかな~?


いやきっと上手くいくはず!


また画像のない記事でスイマセンm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2012-08-23 : えび日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初訪問&初コメ しつれいいたします。
リセットの決断には勇気がいりますよね。
えびさんの調子が上がる事をお祈りしております。
2012-08-23 07:16 : スマシュリ URL : 編集
No title
スマシュリさん

訪問&コメありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよね~特に我が家はまだ始めて2ヶ月なんで(^^;)

爆殖の秋に向けて頑張ります♪

2012-08-23 07:36 : 翔天 URL : 編集
No title
どもです!

僕も始めて二ヶ月の時に
T/Hさんと出逢いそれから
10ヶ月…
今ではムフフっなことになってます!

翔天さんもきっとムフフになりますよ♪(´ε` )
2012-08-23 09:22 : 鹵ーあくBeeー鹵 URL : 編集
お悔やみを.....
こんにちは(^_^)

中々止まらないですね.....汗
なんとか復活してほしいですね〜
新たな立ち上げで頑張って下さい(^^)笑
楽しみですね!!!

2012-08-23 10:07 : 野武士 URL : 編集
http://20461039.blog.fc2.com/
こんにちは♪
ご訪問・コメントありがとうございました♪
ブログ全読みさせて頂きました♪
トップブリーダーさんのアドバイスならうまく行くこと間違いなしですね♪
出来れば2つ水槽が用意出来るとより安心ですね♪
★水槽の原因を探ることもステップアップのチャンスだと思います♪
頑張ってキレイなエビちゃんたくさん殖やしてくださいね♪
2012-08-23 11:44 : たつこのえび♪ URL : 編集
No title
鹵ーあくBeeー鹵さん

らしいですね、T/Hさんからお話聞かせていただきました。

ムフフになれるよう頑張ります(^ ^)


野武士さん

そうなんですよ(>_<)

まだ始めたばかりなんで、授業料と思って新たに頑張ります!

☆になったえびちゃんには悪いですが(^^;)


たつこのえび♪さん

訪問、コメ、全読みとありがとうございますm(_ _)m

水槽は2台あるのですが、もう1台の方も立ち上げてまだ1ヶ月なんで(^^;)

えびちゃん飼育はホント不思議な事がいっぱいで、難しいです(>_<)

T/Hさんは簡単だと言ってましたが(笑)
2012-08-23 14:33 : 翔天 URL : 編集
No title
翔天さんも私と同じ水槽一つなんですか?
一つだとリセットの時困りますよねぇ、この暑い時一時避難の水槽の温度が気になります
私の方はリセット時の水草の引抜で、エビちゃんにダメージを与えてしまって半分に減ってしまいました
2012-08-23 17:15 : グータラおじん URL : 編集
No title
グータラおじんさん

我が家は2本ですが、もう1本の方も立ち上げて1ヶ月です(^^;)

マジですか?それは辛いですね~(>_<)

抱卵ママは大丈夫だったんですか?

そういえば今回T/Hさんに相談した際に水草は必ず最後に抜く様にと言われてました。

横着な我が家には流木活着と浮草系しか入れてません(爆)
2012-08-23 19:45 : 翔天 URL : 編集
No title
こんばんは^^
水槽が、大変なことになっていたんですね><
原因はどこかにあると思いますが、
それがなかなかわからないところが、
アクアの世界の難しいところですよね(^o^;

新たに水槽を立ち上げられるとのこと、がんばってくださいね!
強い味方がいるので、大丈夫ですね♪
2012-08-23 20:06 : 桜心 URL : 編集
No title
桜心さん

そうなんですよ、もうどうしていいやら(>_<)

数字では表せない何かがあるんでしょうね。

ホントに難しいです。

頑張りマッスル(^ ^)
2012-08-23 20:29 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

