
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

またまた発見!

昨日、2匹目の抱卵ママの記事を書きましたが今日、な・なんと・・・

3匹目の抱卵ママを発見!!

超嬉しい~♪

やっといい感じになってきたんでしょうか!?

とはいってもまだたった3匹目、しかもポツ☆も出てるし(^^;)

こんな感じで抱卵し、稚えびが生まれ育ち、ポツ☆が止まってくれればいう事ないですがね~。

(頑張れファイト!)

ポツ☆の方ですが、先輩方皆さんにコメをいただき、とても感謝です。
ありがとうございますm(_ _)m

今日はそれを元に自分なりに、外部フィルターの吸水口のスポンジを洗い、エアレーションを今までより強めにしてみました。

あとは少量の水換えを続けて、もう少し様子を見てみようと思います。

今日は時間が無く画像無しでご勘弁してくださいm(_ _)m

ちなみに今日の☆の数0匹♪

ホッとします(^^)


稚えびが無事生まれますようにポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2012-08-21 : えび日記 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはこんばんは
良かったですね~
☆が出ないとほっとしますよね。
やはり、水槽が落ち着くまでに
いかに対処していくかでしょうか
皆さんのコメントは非常に役立ちますよね。

これからも頑張ってください。
2012-08-21 03:59 : MR・BEE URL : 編集
またまた〜
こんにちは(^_^)

抱卵ママ嬉しいですよね!
順調にママ誕生で、
その後の稚ビちゃんが楽しみですね〜笑
お☆も無く爆っと頑張りましょうね(^^)笑

2012-08-21 12:33 : 野武士 URL : 編集
No title
MR・BEEさん

いい意味でも悪い意味でも毎日ドキドキしながら水槽を観察しています(^^;)

おっしゃる通りですね。

頑張りますのでこれからもご指導お願い致します
m(_ _)m


野武士さん

新たな抱卵ママを見つけるとウキウキします(^ ^)

初稚えびを見つけたら感動して涙が出るかも(笑)

爆っとなるように頑張ります♪
2012-08-21 20:17 : 翔天 URL : 編集
No title
どもです!

ぽつぽつ☆は
毎日水槽を眺めるのが怖くなりますよね。。。

今は止まって安心して
見れますねv(*^∀^*)/

これからは秋の爆殖シーズンですから
お互い頑張りましょう!!!
2012-08-22 00:37 : 鹵ーあくBeeー鹵 URL : 編集
No title
オッ!我が家と同じ抱卵ママ三匹、
パターンは良く似ているけれど決定的に違うのがグレードだなぁ~く・くやしぃ~
お互い爆殖目指すぞぉ~
2012-08-22 08:56 : グータラおじん URL : 編集
お久しぶりです。
☆が止まり順調に抱卵ママがふえてv-411このまま行けば秋にはv-410出来そうですね
お互いあせらずボチボチ頑張りましょうねv-426
2012-08-22 16:03 :  nobo-bee URL : 編集
No title
先日はウチのブログに訪問コメありがとうございました
早速遊びにきてしまいました(*゚▽゚*)
抱卵ママが控えてるとワクワクしますよね
無事に沢山孵化するようにポチっておきます!
2012-08-22 18:20 : 和泉海老 URL : 編集
No title
こんばんはです

抱卵ママ増えている様ですね~♪
これで☆が止まってくれれば
尚更良いのですがね~...

2012-08-22 20:56 : 越えび URL : 編集
No title
鹵ーあくBeeー鹵さん

それが・・・今日また1匹☆が(ToT)

会長に相談したらリセットを・・・明日思い切って会長オススメ仕様にリセットします!


グータラおじん

抱卵ママ3匹で同じですか~(^ ^)
お互い稚えび楽しみですね~♪

我が家のグレードも大した事ないですよ(^^;)


nobo-bee

それが止まってないみたいで今日も1匹☆が(ToT)

会長に相談したらリセット薦められました(^^;)

ポツポツ☆が出てるんでついつい焦りがちになりがちです。


和泉海老さん

早速の訪問、コメントありがとうございます。

無事稚えびちゃんの姿を見ることができればいいんですが(^^;)

ポツ☆が止まらないので心配です。
2012-08-22 22:34 : 翔天 URL : 編集
No title
越えびさん

抱卵ママはいい感じで今日もまた1匹増えました(^ ^)

ですが☆が止まらないので会長の相談した結果、リセットすることにしました。

会長オススメ仕様で立ち上げ直しします。
2012-08-22 22:39 : 翔天 URL : 編集
No title
こんばんは
抱卵おめでとうございます
このままいけば爆殖ですね^v^
これからもがんばってください
2012-08-22 22:49 : ☆弘人★ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

