
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

前回紹介したブルーパンダ抱卵ママが・・・

夜勤明けで眠気と格闘さながら

頑張って更新してます翔天です(^_^;)


先日、画像で紹介したブルーパンダの抱卵ママさんが

今朝、夜勤から帰って水槽を覗いてみると・・・

20個程の卵を抱いたまま残念な結果に(>_<)


ハッキリとした原因は解りませんが

かなり大きな個体だったので多分寿命かな?

一応ダメもとで卵を取って人工孵化に初チャレンジしてますが

上手く孵化してくれるでしょうか?


今回が4回目の抱卵で過去3回の稚えびは半分くらい残ってくれているので

この稚えび達にバトンタッチです(^^)

気持ちを前向きにきりかえてまた頑張ります!


さて、先月立ち上げた黒ぶる水槽も明日で1か月になります

ケンミジンコも爆っと湧いてますし水も澄んでて綺麗で

見た目では問題なさそうですが・・・

今回はまだえびは入れません!(笑)

あと1か月はジッと我慢します(^^)

我慢できるかな(笑)



今日のえびちゃん♪
CIMG0403 (400x299)
我が家期待のブルーモスラ抱卵ママ!

CIMG0399 (400x300)
ターコイズ♪


お帰りの際にはポチッとお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-22 : えび日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは!
ママさん、残念でしたね(;_;)
寿命なら仕方ないですよね~!実は我が家でも昨日☆が‥‥寿命と信じてます(爆)
次世代に期待しましょうね~(^^)
それにしても青が濃いい子、多くないですか~(^^)
2013-07-22 12:10 : 藤エビ URL : 編集
No title
こんばんわ~
抱卵ママさん残念です~(T_T)
人工孵化成功するといいですねっ
ブルーモスラ抱卵ママさん楽しみです~(>_<)
無事に孵化して来てねっのポチッ
2013-07-22 21:33 : BloodLine URL : 編集
藤エビさんへ
おはようございます!

私も勝手に寿命と思い込んでますよ(笑)
最近は水質が合ってきたのか初めは白っぽかった子も青くなってきました(^^)

2013-07-23 09:44 : 翔天 URL : 編集
BloodLineさんへ
おはようございます♪

抱卵ママは残念ですが終わった事はどうにもできないので前向きにまた頑張ります!

人工孵化は初挑戦なので1匹でも孵化してくれればいいかな~(^_^;)

いつもポチッありがとうございます♪
2013-07-23 09:51 : 翔天 URL : 編集
No title
ブルーパンダのママさんが・・・痛手は大きですよねぇ~
でも我が家の様にシャドー1匹とハイブリ1匹でお先真っ暗じゃ無く他にもいっぱい控えているから先が楽しみですね
2013-07-23 12:54 : グータラおじん URL : 編集
No title
こんばんは
ママさん残念でしいたね。
ママさんが残してくれた子で頑張りましょう。
人工孵化成功すると良いですね。

2013-07-23 21:11 : MR・BEE URL : 編集
グータラおじんさんへ
どうもです♪

パンダ雌の種親的な存在だったのでかなり痛いです(>_<)
クヨクヨしてても良い事にはならないので
まぁ寿命と割り切って次世代に期待です(^^)

2013-07-24 09:41 : 翔天 URL : 編集
MR・BEEさんへ
おはようございます♪

良い事ばかりは続かないもので・・・
残った稚えびが無事育つよう、頑張ります(^^)

人工孵化・・・・すでに無理そうです(^_^;)
2013-07-24 09:45 : 翔天 URL : 編集
No title
こんにちはです

抱卵ママさん残念でしたね~
稚えびは残ってくれているようですので
その子たちに期待ですね♪

立ち上げた水槽はもー少し待たれるんですね
...おやじなら絶対待てない自信が(爆)
2013-07-24 16:37 : 越えび URL : 編集
No title
こんばんは!

稚えびちゃんに期待してます!

黒ぶるはできれば3か月くらい待った方がいいと聞いたんで一応まだ待ってますが、そろそろ入れたい病が発症しそうです(笑)
2013-08-05 20:15 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

