
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たまに・・・

夜勤明けで半分寝ながら更新してます(笑)

さて、大いに盛り上がってる6.6プレ企画♪
prekikaku (400x150)

ついに本番のスタートし、約8時間が経過しました!
Cチームの皆さん、もうキーワードは見つけましたか?
私はすでにブロック長さんに鍵コメ完了しました(^^)v
まだの方は頑張ってくださいね!


今日のブログの題名「たまに・・・」
このブログのサブタイトル「たまにコリドラス・・・」

そうです!
今日は我が家のコリちゃんを紹介したいと思います(^^)

我が家で唯一えびが入ってない水槽で
コリメインでボララスブリジッタエ&ラスボラブルー入れてます。
コリは全部で4種
中でも一番好きなのはコンコロール♪
CIMG0131 (400x298)
このグレーとオレンジの何とも言えない色合いが大好きなんです♪
CIMG0057 (400x291)
徐々に背びれも伸びてきてるかな?

残りのコリはまたそのうち紹介したいと思います(笑)


最後に今日のえびちゃんはお気に入りのほんのりブルーの黒ビー抱卵ママ♪
CIMG0211 (400x300)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-06-06 : コリ : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます♪
自分も既にキーワード報告済みです(*^^)v

コリドラスも見てると
癒やされますよね(○´∀`○)
2013-06-06 10:43 : 奥州 蝦壱 URL : 編集
No title
おはようございます!

奥州 蝦壱さんも報告済みですか!
集計結果が気になりますよね~♪

コリドラスも仕草や集団行動等が可愛いですよね(^^)

リンク張らせていただきましたm(__)m
2013-06-06 11:17 : 翔天 URL : 編集
こんにちは♪
コリドラスっていいですよね♪
うちも四年目のアカコリ居ますよー♪
2013-06-06 18:18 : K‐Rシュリンプ URL : 編集
No title
こんばんは
コメントありがとうです

自分は実家にいた時は
パンダとステルバイを飼って増やしてました

自分黒ビー好きなんで
良いえびさんですね

キーワード先ほど報告しましたー
2013-06-06 22:03 : てつひさ URL : 編集
K‐Rシュリンプさんへ
おはようございます!

赤コリちゃん4年目ですか~(◎o◎)!
コリって結構長生きですもんね~
繁殖とかされたのかな?
ちなみに我が家のコリはピカピカの1年生です(笑)
2013-06-07 09:00 : 翔天 URL : 編集
てつひささんへ
おはようございます!

こちらこそ訪問&コメありがとうございます♪
コリ繁殖させてたんですか!
我が家も一応繁殖狙ってるんですが、水槽内で数種類いても繁殖しますかね~?

てつひささんも黒ビー好きですか!
私もシャドーを含め黒系にハマってます(^^)
2013-06-07 09:16 : 翔天 URL : 編集
おはようございます
えびちゃんもいいですけど、

魚も、見ていると癒されますね。

ちょっと前まで、魚いましたが、

えびちゃんのために、さかなは、

さよならいたしました。
2013-06-07 10:32 : ABMake 中〇 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-07 17:44 : : 編集
No title
コリちゃんのモフモフとエビちゃんのツマツマはたまりませんねぇ♪
団体戦がんばりましょうね~
2013-06-07 22:00 : ルーキーズ大阪 URL : 編集
こんばんは
コリドラスも良いですね。
ソイルが白いのはサンドなんですか?
魚も楽しそうですね。

黒えびさん良いですね~
2013-06-08 03:09 : MR・BEE URL : 編集
ABMake 中〇さんへ
おはようございます!

魚だとえびよりは嫁さんと子供が興味を示してくれるんで・・・個体の好みと世話は私ですが(笑)

魚とえびと両方だと結構お金も手間もかかりますもんね~(^_^;)
2013-06-08 10:20 : 翔天 URL : 編集
ルーキーズ大阪さんへ
はじめまして、おはようございます!
訪問コメありがとうございます♪

そうなんですよね~
コリちゃんのモフモフはえびちゃんのツマツマはどちらも一生懸命さと仕草がたまらなく可愛いですよね(^^)

団体戦の途中経過は良い感じみたいです♪
2013-06-08 10:27 : 翔天 URL : 編集
MR・BEEさんへ
おはようございます!

コリちゃんの一生懸命モフモフする姿も可愛いですよ~♪

底砂は田砂です(^^)

今朝、黒ビー水槽で稚えびを発見したんでこの子の子供かも!
2013-06-08 10:38 : 翔天 URL : 編集
No title
こんばんは、

コリちゃん、可愛いですよね。
うちにも、コンコロール居ま~す。
他の子よりもコロコロしていて、私も好きです。
黒ビーママさん、カッコイイですね!
私は、ビーは、黒が好きです。
2013-06-08 20:02 : 麗 URL : 編集
No title
こんばんはです

コリドラスがアカムシ食べている
姿は可愛いっすよね♪
みてると久々に飼育したくなりますね
ブルーママどんな個体を出してくれるか
楽しみっすね~
2013-06-08 20:24 : 越えび URL : 編集
麗さんへ
こんにちは!

コンコロール飼ってるんですか!
体高があっておむすびみたいな体型が可愛いですよね♪他のコリにはない色合いが私は大のお気に入りです(^^)
ビーも黒ビー好きとは私と気が合いますね~♪
2013-06-09 13:38 : 翔天 URL : 編集
越えびさんへ
こんにちは!

えびも良いですがコリも可愛いですよ~♪
赤虫食べてると口から吸いこんでエラかはみ出たりしてます(笑)
黒ビーママは孵化が始まってるので楽しみです(^^)
2013-06-09 13:48 : 翔天 URL : 編集
No title
こんばんわ^^
コリドラスいいですよね^^
コンコロール色のグラデ具合が好きです!
欲しいコリドラスの1つです!
最近なかなかいいワイルド物が入ってきてないみたいで…
なかなか縁がなさそうです
2013-06-09 17:51 : ひむかエビ URL : 編集
No title
こんにちは!
綺麗な黒ビーチャンですね!
我が家はまだまだ茶ビーが多い・・・。

団体戦Cチーム優勝!やりましたね!
クイズ戦も頑張って行きましょー^^
2013-06-10 11:50 : えび将軍 URL : 編集
No title
どもー victory です。 やりましたね~‡団体戦優勝‡ 
本当にお疲れ様でした(^O^)

それもこれも、皆さんが頑張ったからですよネ♡回答数も一番多かったし♡

でも、DIVAさんの正解発表を見た瞬間、最初はマジでビックリしました(@_@;)

次なる戦いは、個人戦ですのでライバルになりますが、お手柔らかにお願いします(*^_^*)
それにしても、問題数が30問は結構やっかいですね・・・・・・・かなり時間が掛かりそ~(その前に回答できるかな?????)

それでは、お互い頑張りましょ~

我が家も熱帯魚いますよ~それも大型魚(アジアアロワナ、ガーパイク、淡水エイ)メンテが大変ですけど!
2013-06-10 15:18 : victory URL : 編集
No title
こんばんは^^
優勝しちゃいましたね~☆彡
今度は、クイズ選手権、頑張りましょう♪♪♪

お魚さんも、カワイイですね(*^^*)
ポチッと(^O^)/
2013-06-10 21:21 : 桜心 URL : 編集
ひむかエビさんへ
こんばんは!

私も他のコリにはない色合いが好きです♪
サイズの小さいブリード物が多いですもんね(^_^;)
我が家のコンコロールは一応ワイルド物で購入しました(^^)
2013-06-11 00:04 : 翔天 URL : 編集
えび将軍さんへ
こんばんは!

この黒ビーくらいのは我が家でも少ないです(^_^;)

団体戦は優勝しましたね(^^)
次のクイズも頑張りましょう!
2013-06-11 00:11 : 翔天 URL : 編集
victoryさんへ
こんばんは!

やりましたね♪
Cチーム優勝(^o^)/
みんなで勝ち取った優勝ですよね♪

次のクイズはどんな問題が出るんでしょうね、楽しみですね♪
引き続き頑張りましょう(^o^)/

大型魚飼ってらっしやるんですね!
私も昔、エンドリ、ガー、ダトニオ飼ってましたよ~(^^)
2013-06-11 00:18 : 翔天 URL : 編集
桜心さんへ
こんばんは!

Cチーム見事に優勝♪
みんなで頑張った結果ですね(^^)
次のクイズは30問で難しそうですが、引き続き頑張りましょう(^o^)/

コリも餌を求めて一生懸命モフモフしてる仕草がえびのツマツマと似て可愛いですよ♪
2013-06-11 00:25 : 翔天 URL : 編集
No title
こんばんわ~

優勝しましたね~(^-^)/

まだまだみんなで楽しみましょう~♪
2013-06-12 22:22 : なぱえび URL : 編集
なぱえびさんへ
こんばんは!

クイズ難しくないですか~?
未だ空欄ありで書き込み出来ず苦戦中です(>_<)


2013-06-12 22:59 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

