
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

えびちゃん投入第一弾!

まだ5月だというのに暑いですね~
もう少し我慢しようかと思っていましたが、只今どの水槽も良い感じなので
エアコンを稼働させました(^_^;)

今日は競馬の祭典、日本ダービーでした♪
デビュー当初からダービー馬はこの馬と思っていたキズナ
お母さんのシーザリオが好きだったんでその子供のエピファネイア
この2頭から馬券を組み立てたんですが・・・・・・3着アポロって(>_<)
こないだのヴィクトリアマイルもヴィルシーナとホエールキャプチャの2頭からいって3着ハズレ(>_<)
2頭は当たるので3連単はやめて馬連か馬単にしようかな(^_^;)



さて、先月立ち上げたブラックサンダーソイルの25キューブに
えびちゃんを投入しましたよ~♪
どんなえびを投入したかと言いますと




DSC_0018 (700x394)


黒ビーちゃんです!
最近はシャドーをはじめ、黒がお気に入り♪


DSC_0009 (700x393)

画像が悪いのでわかりにくいですが鼻先や頬にブルーが乗った個体も一応居ます(^_^;)


第二弾で30Hキューブの方を紹介しますね~(^^)


ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-05-26 : えび日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます!
ダービー惜しかったですね~!
私はカスリもしません(爆)
黒ビーさん楽しみですね~(^^)
2013-05-27 07:28 : 藤エビ URL : 編集
藤エビさんへ
おはようございます!
藤エビさんも競馬されるんですね!
私も今年のG1は全然あたりません(>_<)

黒ビーは早速脱ぎ脱ぎしてましたのですぐに抱卵があるかもです(^^)
2013-05-27 07:52 : 翔天 URL : 編集
No title
競馬は30年余り前に足を洗いました、今と違って収入もそこそこ有ったので結構な金額を中央競馬会に吸い上げられてしまいました
私も黒と言うかシャドー君に魅せられてしまっていますが翔天さんの様にはいかないのが悩みの種です
2013-05-27 11:40 : グータラおじん URL : 編集
グータラおじんさんへ
30年前ですか~
シイボリルドルフの時代くらいですかね~?
ギャンブルは勝てないようになってますからね(^_^;)
自分は競馬好きですが馬券はお遊び程度しか買いません、観るだけでも好きなんで(^^)

シャドーの魅力は未知数ですよね~♪
私もブルーの濃い個体が大好きです(^^)
2013-05-27 16:37 : 翔天 URL : 編集
No title
こんばんはです

ダービー惜しかったっすね~
馬券は買いませんでしたが
久々に良いダービーと感じました♪
しかしヴィクトリアマイルで
ホエールキャプチャーを買えるとは...
おやじはノーマークでしたよ(爆)

黒ビーイイっすよね~
赤もイイっすけど、どちらも好きです♪


2013-05-27 22:16 : 越えび URL : 編集
越えびさんへ
こんにちは!
ヴィクトリアマイルのホエールキャプチャは前年の覇者であの人気、買うならここと狙い撃ちしました!でも馬券は外してますからね~(ToT)
2007年NHKマイル(3連単で900万越え)でも17番人気で1着のピンクカメオも買っていましたが、さすがに3着の18番人気ムラマサは買えませんでしたけど(^_^;)

赤もいいんですがブルーにハマってしまって黒ビー&シャドーに夢中なんです♪

2013-05-28 16:50 : 翔天 URL : 編集
No title
おはよーございます。黒いいですねぇ!最近欲しい病かかってます(笑)良いのは高くてなかなかてが出ませんねぇ。増えた時、こそっと教えて下さいね!(笑)
2013-05-29 11:37 : TW URL : 編集
No title
こんにちは
順調に来ているようですね。
黒えびさんいいですよね~
えびさんの今後ますます楽しみですね。
2013-05-29 11:58 : MR・BEE URL : 編集
No title
こんにちは~

競馬は足を洗ったんですけど、中継は見てました。キズナもですけど武豊さんって凄いですよね~

ブラックサンダーに投入したんですね!
立ち上げから一ヶ月くらいですか?
うちのブラックサンダーxアマゾニア水槽は来週で立ち上げ一ヶ月目なんです。
どうしようかと考えて楽しんでます。(^^)
2013-05-29 17:59 : スマシュリ URL : 編集
TWさんへ
こんにちは!
確かに良い個体は高くて手が出ません(^_^;)
ミドルぐらい?なんで選別できるくらい増えてくれれば良い個体も出てくるのではと思って頑張ってます(^^)

2013-05-30 16:58 : 翔天 URL : 編集
MR・BEEさんへ
こんにちは!
MR・BEEさんはじめ、皆さんのアドバイスのおかげで今のところはどの水槽も良い感じで順調です♪

ここからが難しいと思いますが維持できるよう頑張ります(^^)
2013-05-30 17:03 : 翔天 URL : 編集
スマシュリさんへ
こんにちは!
最近はあまり強い馬に乗ってなかったんで勝てませんでしたが、やはり天才!武豊さん!
強い馬に乗ればキッチリと結果を残しますね(^^)

ブラックサンダーは丁度1か月でえびちゃんを入れました!その後も順調で餌寄り、ツマツマも良い感じです(^^)
2013-05-30 17:11 : 翔天 URL : 編集
No title
こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
お祝いのお言葉有難うございましたm(__)m
6・6楽しみましょうね~
リンク貼らせていただいても宜しいでしょうか?
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m
ポチッ
2013-05-31 23:54 : BloodLine URL : 編集
No title
6.6プレ企画へ参加ありがとうございます<m(__)m>

2日は前哨戦で、えび彦さんが自作マシンで抽選してくれますよ~
えび彦さんのブログを要チェックです!

6日からのの団体戦は、キーワード探しで盛り上がりましょう!!
2013-06-01 09:38 : Diva URL : 編集
BloodLineさんへ
こんばんは!

とんでもないです(^^)
HAPPYな1日を過ごせましたか?

リンクの件は全然OKです!
こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
2013-06-01 21:52 : 翔天 URL : 編集
Divaさんへ
こんばんは!

ブログ訪問&コメありがとうございますm(__)m
6.6プレ企画、こちらこそ楽しい企画に参加させていただきありがとうございます♪

色々と大変だとは思いますが頑張ってくださいね(^^)
みんなで盛り上げて楽しみましょう♪
2013-06-01 21:57 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

