
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

近況報告

だいぶ暑くなって水温が気になり始めた今日この頃
えびちゃん達には厄介な季節が近づいてきましたね(^_^;)


さてさて
最近はまた忙しくなってなかなか更新できていない翔天です

先月ブラックサンダーソイルで立ち上げした2本の水槽ですがもうすぐ1か月が経過します
水質検査の結果、ミジンコ等の発生具合やラムズ君の糞の状況等の見た目からも順調?に立ち上がってくれていると思います・・・多分いやきっと(笑)ホンマかいな(笑)

とりあえず今度の休みにはえびちゃんを投入してみようかと思っています(^^)


他の水槽の方はと言いますと・・・まずまずといった感じでしょうかね~
今のところはどの水槽も高速ツマツマで活性もよく
抱卵もしてるし、稚えびちゃんの姿も消える事なく育ってくれてます♪

最近気に入ってるブルーターコイズも抱卵&孵化を良い感じで繰り返してくれていて
ブルーターコイズの稚えびちゃんの姿も確認できるようになりました(^^)

この状況がずっと続いてくれるといいのですが
どうでしょうね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-05-20 : えび日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます!
高速ツマツマしていると安心感が
ありますね~(^^)
この調子が持続するといいですね~!
2013-05-21 07:26 : 藤エビ URL : 編集
藤エビさんへ
おはようございます♪
そうですよね~高速ツマツマは癒しの極みです(笑)
持続できるように頑張ります(^^)
2013-05-21 08:16 : 翔天-SHOWTEN- URL : 編集
No title
こんにちは~

私もブラックサンダーで2つ立ち上げてますよ~

ターコイズ調子良いのですね !
いい状況が続くよう、お互いに頑張りましょう (*゚▽゚ノノ゙
2013-05-21 18:14 : スマシュリ URL : 編集
スマシュリさんへ
こんにちは!
スマシュリさんもブラックサンダー使用してるんですか!結構使われてる方が多いんですね♪

ターコは良い感じですよ~今日も1匹脱ぎ脱ぎ後、速攻で襲われてました(^^)
2013-05-23 11:26 : 翔天-SHOWTEN- URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

