
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スポンジフィルターの掃除時期

こんにちは!

最近、夜勤で夜の冷え込みがキツイな~と感じていますが

皆さん風邪などひいてませんか?



さて本題ですが、スポンジフィルターの清掃時期に悩んでいる翔天です

清掃したいとは思うのですがバクテリア等の関係が崩れてしまわないかと思い、なかなか手を出せない臆病者の翔天です(^_^;)


皆さんはどのくらいの期間、頻度で、どのよう方法で清掃されていますか?

宜しければ色々お聞かせ願えたらな~と思いますm(__)m


そこそこ青いゼ!シャドーちゃん♪

1367221569159 (478x268)

やっと稚えびちゃんの姿が(^^)

1367221796055 (478x264)

宜しけれポチッとお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-05-03 : えび日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!
バクテリアの問題は確かにありそうですね~!
我が家は一度に全部モミモミせず、今回は片方で次回はもう片方という感じでやってますね~(^^)
2013-05-03 17:09 : 藤エビ URL : 編集
No title
おはようございます

我が家ではエアーの出る穴の掃除を
してもエアーの出が悪かったら
スポンジを揉みほぐしてますよ

なので期間や頻度は気にした事が無いっす(汗)




2013-05-04 07:45 : 越えび URL : 編集
No title
貧乏な私が清水の舞台から飛び降りたつもりでスポンジフィルターを購入したんですが、そのうちスポンジフィルターに換えよう換えようと思いながら未だに棚の奥に収まっています
青いシャドー君、う・う・羨ましい・・・
2013-05-04 13:55 : グータラおじん URL : 編集
No title
こんにちは~ブラックサンダーいかれたんですねぇ!それも期待もてる楽しそうなソイルですね!またレポ楽しみにしときますよー!
2013-05-04 14:02 : TW URL : 編集
藤エビさんへ
こんにちは!
片方ずつやればバクテリアへの影響も
半減できますもんね(^^)

モミモミは設置している水槽内でやってるんですか?
2013-05-05 11:20 : 翔天-SHOWTEN- URL : 編集
越えびさんへ
こんにちは!

エアーの出はさほど悪くないのですが
見た感じに不純物がついてる感じなのでどうしようかと悩んでました(^_^;)

1度モミモミしてみます♪

2013-05-05 11:34 : 翔天-SHOWTEN- URL : 編集
さん
せっかく買ってるのに使用しないともったいないじゃないですか!

これくらい青いのが増えてくれると嬉しいんですが(^_^;)
2013-05-05 11:37 : 翔天-SHOWTEN- URL : 編集
TWさんへ
こんにちは!
完全栄養系という言葉にそそられていっちゃいました(^^)
レポはなるべく記事にしていこうと思います♪
2013-05-05 11:41 : 翔天-SHOWTEN- URL : 編集
No title
どもです!

我が家は完璧に詰まってから
綺麗に洗っちゃいますね〜
基本外部使用なんで詰まったら
洗い置きしておいたやつと交換して
から綺麗に洗って
また次に詰まった時まで置いてます♪(´ε` )
2013-05-08 17:55 : 鹵ーあくBeeー鹵 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

