
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新規立ち上げ完了!

こんにちは!

昨日、やっと時間が出来たので新規立ち上げしました

25キューブと30Hキューブの2本を立ち上げしたのですが

今回使用したソイルは









完全栄養系の










ローキーズ北陸さんとmodokaえびさんのコラボソイル


DSC_0012 (700x394)


そうです!ブラックサンダーソイルです!


立ち上げ途中の画像は・・・撮るの忘れてました(^_^;)

立ち上げには粉物の紅蜂さんのBeeMaxと

爆走海老さんの究極超最速インフゾリア・ミジンコ爆殖パウダーをフリフリ♪

あとはエビランドさんの水槽のたれとフルボ1000とスーパーバイオを使用しました

フィルターはスポンジのみで

3分の1ほど調子の良さそうな水槽の飼育水足して完成です(^^)

立ち上げ完了後の水槽の画像は映り込みが激しくて・・・

また今度upしますね(^_^;)




しかしこのソイルは完全栄養系だけあってスゴイ木屑

取り除くのにかなり時間がかかりました(^_^;)

とりあえず30℃で回して10日後に全換水の予定です



ちなみにソイルのエアー抜きはキッチリやらないといけないんですかね?

少しはやったんですが全然残っているんですがそのままでもいいのでしょうか?

アドバイスお願いしますm(__)m


上手く立ち上がりますように(^^)



お気に入りの抱卵ママターコ♪
DSC_0017 (700x358)

DSC_0014 (394x700)


よろしければポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-04-28 : えび日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!
2本も立ち上げお疲れ様でした!
ブラックサンダーソイルと完璧な添加剤投入で
爆っと楽しみですね~(^^)
エアー抜きはやった方がいいってききますが
私はいつも忘れてますね~(爆)
2013-04-28 12:21 : 藤エビ URL : 編集
No title
おはようございます(^-^)

はじめまして!
幻影蝦と申します!よろしくお願いします^^
ご訪問ありがとうございました<(_ _)> 

これからは、ちょくちょく遊びに来させていただきますので、よろしくお願いします!

新規立ち上げって楽しいですよねぇ~^^
エア抜きですが、完全に抜く事は不可能だと思いますので、私はいつも適当ですよ(笑)

綺麗に立ち上がって、爆っと増えると良いですね(・∀・)♪
2013-04-29 11:53 : 幻影蝦 URL : 編集
藤エビさんへ
こんにちは!
バッチリ立ち上がってくれればいいのですが(^_^;)

エアー抜きはあまり気にしなくて良さそうですね♪
2013-04-29 12:14 : 翔天 URL : 編集
幻影蝦さんへ
はじめまして、こんにちは!
こちらこそ訪問&コメとありがとうございますm(__)m

ポチ逃げすいません、次回からはコメさせていただきます(^_^;)

エアー抜きはさほど気にしなくていいんですね(^^)

いつでも来てくださいね!私も遊びに行かせていただきますので♪

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

2013-04-29 12:23 : 翔天 URL : 編集
No title
どもです!

我が家は空気抜きは
あまりしないですね〜
気になったらするぐらいかな♪(´ε` )
した水槽としなかった水槽…
正直たいして変わらなかったので
邪魔臭いのでしないでそのまま行ってます。。。
2013-04-30 11:49 : 鹵ーあくBeeー鹵 URL : 編集
あくBeeさんへ
どうもです!

エアー抜きはやっぱりさほど変わらないんですね!
ソイルを厚めにしたら底の方までなかなか抜けないし、あまりやってるとパウダーとノーマルがまじゃっちゃうしで厄介だなーと思って(^_^;)

2013-04-30 12:29 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

