
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アマフロの根っこが・・・

こんばんは!

我が家の水槽はアマフロの根っこが伸びまくってます

株も増えてます

これは30Hキューブのシャドー水槽です
DSC_0013 (394x700)

他の水槽も同じようにソイルまで到達してます

月に何回かはカットしたり増えた株を撤去したりしてるのですが

伸びるのが早いです(^_^;)

明日は新規立ち上げするんでそのついでに忘れずカットしよう♪

ちなみにこれってよい傾向なんでしょうかね~?

皆さんの水槽ではどうですか?

肝心なえびちゃん調子の方は・・・まぁまぁって感じかな(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2013-04-26 : えび日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは!
アマフロって確かに成長が早いですよね~!
我が家にもありますが水槽によって根の長さが違います!なんでかわかりませんが(^_^;)
水槽が調子が良いときは根が綺麗ですね~(^^)
2013-04-27 00:39 : 藤エビ URL : 編集
No title
我が家のアマフロも普通のとドワーフと二種類あるのですが伸びる伸びる、増える増える・・・二週間位の割で間引いていますが一寸ほっとくと水面一杯で下の方に光が届かなくなってます
金魚の水槽に入れると喜んで食べるそうだけど我が家に金魚はいないし・・・
2013-04-27 11:38 : グータラおじん URL : 編集
藤エビさんへ
こんにちは!

我が家ではどの水槽も伸びまくってます(^_^;)
確かに根に糞等が残ってる水槽はイマイチな感じです。
2013-04-28 09:21 : 翔天 URL : 編集
グータラおじんさんへ
やっぱりですか!
間引く時にバクテリアが減らないか不安なったりするんですがどうなんでしょうかね?

我が家はマツモも入れてる水槽もあるんですがこいつも増える増える(^_^;)

金魚がアマフロを食べるのは初めて知りました…我が家にもいませんが(笑)
2013-04-28 09:27 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

