
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4か月ぶりの更新

お久しぶりです

年明けのご挨拶以来、4か月ぶりの更新です(^_^;)

えび仲間、ブログを閲覧してくださった方、申し訳ありませんm(__)m



仕事やプライベートも忙しかったのもありますが

まるっきりブログ更新する時間がなかった訳でもなく・・・



正直、えび飼育の難しさに挫折し90%諦めてました

それなりにお金もかかりますし



世話の方もおろそかで、ほぼほったらかし状態

そんな状態でも僅かながらに生き残ったえびちゃんの中に抱卵ママさんを発見!

このままではせっかく生まれてくる命が・・・

やっぱり飼い始めたからには最後まで努力して飼育してやらねばと

再びヤル気スイッチを入れました(^^)/




あまり気合い入れすぎるとまた挫折しそうなので

無理せずボチボチと頑張ろうと思います

以前はえびを増やす事ばかりを考えて失敗したんで

これからは気にせず純粋に飼育を楽しみます(^^)





またブログも毎日更新はできないですが週一ぐらいは更新していこうと思います♪

出来るかな~(^_^;)




頑張って生き残ったえびちゃん達♪

DSC_0006 (700x394)

DSC_0017 (700x394)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013-04-06 : えび日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ~
始めましてm(__)m
BloodLineと申しますm(__)m
ご訪問有難うございましたm(__)m
抱卵ママさん無事に孵化するといいですね~
頑張って下さいねっ
ポチッ
2013-04-07 20:30 : BloodLine URL : 編集
BloodLineさんへ
こんばんは♪
始めましてm(__)m

こちらこそ
訪問、コメとありがとうございます♪

失敗にめげず頑張ります(^^)
2013-04-07 20:52 : 翔天 URL : 編集
No title
どうもです!元気ですか!
ゆっくりやりましょ!また遊びましょ!
2013-04-07 21:33 : TW URL : 編集
TWさんへ
こんばんは!

まぁ私自身は元気です^_^;
えびちゃんの方はかなり数は減ってしまいましたがとりあえず買い足しせず現状維持してます(>_<)

是非また誘ってください♪


2013-04-07 23:22 : 翔天 URL : 編集
No title
こんにちは!お久しぶりですね(^^)
私もいつも失敗続きで悪戦苦闘です(爆)
焦らずゆっくり楽しんでいきましょう~!
2013-04-08 12:49 : 藤エビ URL : 編集
藤エビさんへ
こんにちは!

ご無沙汰してます^_^;

そうですね、焦らずボチボチと楽しみます♪
2013-04-08 15:27 : 翔天 URL : 編集
No title
こんにちは
お久しぶりです。
復活おめでとうございます。
ぼちぼち頑張りましょうね~
また遊びに来ま~す
2013-04-08 18:08 : MR・BEE URL : 編集
No title
ご無沙汰っす

更新されていなかった間に
色々有った様ですが
残った個体達は強い個体だと
思いますので、頑張って下さいねv-91
2013-04-08 22:08 : 越えび URL : 編集
No title
アレ~久しぶり・・・
まあゆっくり行きましょうと言うか私もだんだんスローペースになって来ました
当方も抱卵はどんどんする様になったのですがどうも思った様に稚エビが増えてくれません
2013-04-09 11:56 : グータラおじん URL : 編集
MR・BEEさんへ
こんにちは!
なんとか起き上がりました(^_^;)

無理せずボチボチ頑張ります♪
2013-04-09 16:30 : 翔天 URL : 編集
越えびさんへ
こんにちは、お久しぶりです!

4か月間、たまに餌やり&足し水してほぼ放置状態でしたが、黒、赤、シャドーとそれぞれ10~20匹程生き残ってます(^_^;)

大事にしてゆっくり頑張ります♪
2013-04-09 16:36 : 翔天 URL : 編集
グータラおじんさんへ
こんにちは、ご無沙汰です(^_^;)

焦って飛ばし過ぎたのでこれからはゆっくり頑張りますよ。

稚えびが増えないんですか?
永遠の課題ですね。

お互いにゆっくり頑張りましょう(^^)
2013-04-09 16:51 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

