
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スッキリさせました

今日は休みだったので、足し水するついでに

水草のトリミングをしました

と言うより撤去かな(^^;)


爆殖してるのは・・・

アマフロです

特にシャドー水槽のアマフロは株はどんどん増えるし

根はソイルまで到達(^^;)


バクテリアが減っちゃうかな~と思いつつ

数株を残し、ほぼ8割撤去しちゃいました

2213 (700x394)


そう言えば最近、シャドー水槽でカイミジンコがこんな感じに(^^;)

2219 (700x380)

他の水槽はそうでもないので

良いのか悪いのかどうなんでしょうね


今日のえびちゃん♪

2218 (700x386)

2300 (367x700)

2221 (393x700)

ランキング参加しています♪
ポチっとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


えびMAPポスター000




2012-12-12 : えび日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます

最初はアマフロも買ったのに
調子イイと大量処分ですよね^^;

水草も調子上がるとトリミングまたは処分でした

カイミジンコがスポンジにも出てくるの初めて見ました ・ω・!
2012-12-13 08:17 : 揖斐えび URL : 編集
No title
どもです!

調子のいい水槽はアマフロ&マツモの
成長が半端ないですね♪(´ε` )

我が家は調子のいい水槽の
アマフロは残して
調子の上がらない水槽に入れてます!

なんとな〜く
調子が上がるような気がします!
2012-12-13 15:06 : 鹵ーあくBeeー鹵 URL : 編集
No title
こんばんはです

我が家は一本だけアマフロが増える
水槽が有るんですが、他の水槽は
まったく駄目なんですよね~

その辺の原因が解れば少しは
飼育の自信も付くんですけどね~(笑)
2012-12-13 21:33 : 越えび URL : 編集
No title
こんばんは! アマフロって照明が届かなくなる位に本当に良く増えますよね♪ 
 うちでも結構捨てちゃいますよ・・・・ 根っこもある程度伸びたらカットしちゃいます。
2012-12-13 21:55 : 華獅羽えび URL : 編集
No title
こんばんは!
アマフロが爆殖するってことは水がいい証拠ですかね~(^^)爆っといけちゃいますね♪
2012-12-14 20:56 : 藤エビ URL : 編集
No title
こんばんわー

いかにも調子良さそうですね~

羨まし、、、

今だマツモにたたられています(笑)
2012-12-14 21:59 : TW URL : 編集
あくBeeさんへ
どうもです。

そうなんですよね~半端ないですよね(^^;)
我が家は水槽も少ないですがどの水槽も爆殖状態ですので月1で捨ててます(笑)
2012-12-20 16:07 : 翔天 URL : 編集
揖斐えびさんへ
こんにちは。

私も最初アマフロは購入しました(^^;)
今では月に1回は捨てています(笑)

カイミジンコはこの水槽だけこんな感じです
2012-12-20 16:09 : 翔天 URL : 編集
越えびさんへ
こんばんは。

確かに不思議ですよね~
仕様がほとんど同じでも育ちが違ったりしますもんね(^^;)
2012-12-20 16:14 : 翔天 URL : 編集
華獅羽えびさんへ
こんばんは。

ですよね~(^^;)
結構株も大きくなり根も良い感じで捨てるのは勿体無ですがしょうがないですよね。
ヤフオクに出しても売れないでしょうし(笑)
2012-12-20 16:18 : 翔天 URL : 編集
藤エビさんへ
こんばんは。

そうだと嬉しいですがどうなんでしょうね。
とりあえずえびちゃんも調子は良いみたいです(^ ^)
2012-12-20 16:22 : 翔天 URL : 編集
TWさんへ
こんばんは。

ありがとうございます。
次お会いする時にはマツモ持っていきますので(^ ^)
2012-12-20 16:24 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

