
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

妄想計画第3弾!マル秘水槽♪

さて、今回は妄想計画第3弾!

黒ビー水槽と同時立ち上げした30Hキューブマル秘水槽の紹介です♪


仕様は30Hキューブ水槽でソイルは我が家定番の無印ソイル(粗め&細め)オンリー

濾過はスポンジフィルターと微細バブルフィルター、投げ込み式のロカボーイ小です

あとはサテライトLが設置してあります

2296 (350x700)


で、肝心な中身は何がいるかと言いますと・・・













これです
2299 (700x394)

と言うのは冗談で(笑)

本当はこのえびちゃん達です













DSC_0180 (563x750)

シャドー達でした(^ ^)

飼育が結構難しいかな~と思っていましたが

投入してから2ヶ月程になりますが未だ☆は出ておらずいたって順調♪

しかも投入直後にこんなママさんが(^ ^)

DSC_0318 (700x393)

ちなみにこの抱卵ママからの稚えびは4匹残りました♪


DSC_0147 (750x563)

レッドターコイズ♪

043 (750x563)

ターコイズ♪

051 (563x750)

レッドパンダ片日の丸♪

044 (750x563)

ブルーパンダ♪

今後はこの子達をベースにさらなる妄想を計画中です(^ ^)



前向きに頑張る翔天にポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

えびMAPポスター000
2012-12-04 : えび日記 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは

シャドー水槽立上げですか
いいですねぇ羨ましいです

ブルーパンダが増えたら舞い上がりますよね
2012-12-04 16:05 : 揖斐えび URL : 編集
No title
良い感じでエビちゃんが頑張ってますね~♪
 これから爆爆爆っと沢山殖えて欲しいですねぇ~(^o^)丿
2012-12-04 16:57 : 華獅羽えび URL : 編集
No title
良いなぁ~どんどん引き離されてしまう・・・
マル秘水槽にて妄想が現実のものとなってハイブリちゃんが続々・・・
2012-12-04 17:09 : グータラおじん URL : 編集
No title
こんばんは!
いい感じにマル秘水槽スタート出来ましたね~(^^)☆さんが出てないということは安心できますね(^^)
ベースの子たち、かっこいい~(^^)
2012-12-04 22:08 : 藤エビ URL : 編集
No title
こんばんは、ジュンです、御久ぶりです。
シャドー水槽の水はレットビーの水と同じなの?
いつか!飼いたいシャドーv-347
色々教えて下さい。
爆走注意!間違えました、妄想注意でした!

2012-12-04 22:28 : 道楽万歳!!ジュンです URL : 編集
No title
おぉーかっこいい子達入れてるじゃないですかぁ!
いつの間に(笑)増えること祈っときます!
そしたらいただけますように!お願いします。
2012-12-04 22:35 : TW URL : 編集
No title
妄想計画はシャドーだったんですね。
いろんなえびさんが出てきてくれると
わくわくしますね。
どんな子が残ったのか見たいですね。
2012-12-05 02:56 : MR・BEE URL : 編集
No title
おはようございます~!

ジャジャーンとシャドーさんの登場ですね!
2ヶ月もたってるのに☆がないなんて順調じゃないですか (*^-^)ニコ
あやかりたいです~ w
2012-12-05 08:58 : スマシュリ URL : 編集
揖斐えびさんへ
こんばんは。

何故か我が家もシャドーは8割雄なんで
雌が欲しいです(^^;)

ブルーパンダ増やしたいですよね~
2012-12-05 17:38 : 翔天 URL : 編集
華獅羽えびさんへ
ひたすら前向きに頑張ってます(^ ^)
我が家ではシャドーとは相性がいいみたいなんで
もしかしたら爆っと・・・ならないかな~♪
2012-12-05 17:41 : 翔天 URL : 編集
グータラおじんさんへ
グータラさんの所にもギノコさんのシャドーがくるじゃないですか!

今後はハイブリ、ピントと妄想が膨らんでます(^ ^)
2012-12-05 17:43 : 翔天 URL : 編集
藤エビさんへ
こんばんは!

シャドー水槽はなかなか良い感じで手応えありのスタートが出来ました(^ ^)

雌個体が少ないので今月中には新たに導入検討中です♪
2012-12-05 17:49 : 翔天 URL : 編集
ジュンさんへ
こんばんは、お久しぶりです!

我が家ではソイルも全ての水槽が無印ソイルですし、ほとんど同じで調子はいいですよ♪
しいて言えばシャドー水槽と稚えび水槽はTDSが少し高めです(^ ^)
2012-12-05 17:53 : 翔天 URL : 編集
TWさんへ
こんばんは。

先日は忙しくメール返信できずすいませんでしたm(_ _)m

シャドーこっそりと始めてました(笑)
里子に出せるぐらい増えてくれればいいのですが(^^;)
頑張ります!
2012-12-05 17:57 : 翔天 URL : 編集
MR・BEEさんへ
こんばんは。

レッドビーも上手くいってないのにシャドーに手を・・・(笑)
でも何故かシャドーは良い感じです♪
レッドターコのママさんなのに残った子4匹は全てブラックパンダでしたよ。
2012-12-05 18:01 : 翔天 URL : 編集
スマシュリさんへ
こんばんは!

我慢できずシャドー登場です(笑)

思いのほか良い感じなんで自分でもビックリしています(^^;)
初稚えびから4匹残ってるんで今抱卵中の2匹のママさんかなり期待してます♪
2012-12-05 18:08 : 翔天 URL : 編集
No title
こんばんはです

マル秘水槽の住人はシャドーだったんですね~
色々な種類のえびちゃんが増えて
ますますえびちゃん飼育が楽しくなりますね♪

更なる妄想計画があるんですね~
我が家もグレードUpを日々妄想で
楽しんでます(笑)
2012-12-06 22:01 : 越えび URL : 編集
No title
おはようございます。

妄想ですか。

私もいつもそうですよ。

色んなエビさんがいますね。

水槽の数がたくさん要りますね。
2012-12-07 08:56 : エビランド URL : 編集
No title
どもです!

シャドー水槽は夢が
いっぱいですね〜
我が家のシャドーはなかなか
賑やかになってくれません…

RB並に増えてくれたら嬉しいのにな〜

とりあえず妄想しておこっ(笑)
2012-12-07 15:03 : 鹵ーあくBeeー鹵 URL : 編集
越えびさんへ
こんばんは。

シャドーちゃんイっちゃいました(^ ^)
水槽が少ないのでシャドーは全てゴチャ混ぜで飼育してるのでどんなのが産まれてくるか楽しみです♪
妄想はホント楽しいですよね(^ ^)
2012-12-07 19:00 : 翔天 URL : 編集
エビランドさんへ
こんばんは。

やっぱりですか!
えび好きさんは皆妄想族ですね~(笑)

ホントはシャドーも別々で飼育したいのですが
水槽が(^^;)
ゴチャ混ぜ飼育で産まれてくる子を楽しみます♪
2012-12-07 19:04 : 翔天 URL : 編集
あくBeeさんへ
どうもです!

今のところ我が家のシャドー達は順調ですが
シャドーはやっぱり難しいんですかね~(^^;)

妄想してるときっと現実になりますよ(^ ^)
2012-12-07 19:08 : 翔天 URL : 編集
No title
立ち上げお疲れ様でしたー!
色々シュミレーションするのって楽しいですよね~
ウチは入れるエビがいなさすぎて
妄想のみで終わってます・・・(´Д` )
2012-12-08 15:17 : 和泉海老 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

