
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

撲滅作戦結果報告!

最近は超多忙で、皆さんのブログ訪問&コメがなかなかできないし

返信コメも遅れがちで誠に申し訳ありませんm(_ _)m

時間ができた時にはブログ訪問&コメ、返信コメを致しますので

見捨てないでこれからも宜しくお願い致します!



さて、前回の記事で決行したヒドラ&プラ撲滅大作戦の結果ですが

紅蜂さんのプラナリアZEROを規定量の半分を1回のみ各水槽に投与致しました。

結果、ヒドラはめでたく撲滅大成功であれだけいたヒドラは影も形もなくなりました♪



プラナリアの方は・・・微妙です(^^;)

プラはもともと量も少なかったんですが投入前よりは減ったような気がします。

なので、説明にある通りに規定量を3日間入れればプラもいけそうな気がします。

あくまでも私感ですが(^^;)


とりあえずえびちゃんにも影響はなかったみたいですし

かなり目障りだったヒドラを撲滅できたので私には大満足な結果でした(^ ^)



我が家のえびちゃんの近況ですが、黒ビーが抱卵ラッシュに突入?したのか

只今の抱卵ママの数は10匹♪

ちなみにレッドビーの抱卵ママは4匹です


今日のえびちゃん

2140 (750x563)

DSC_0182 (750x563)

DSC_0266 (525x700)
DSC_0261 (700x517)


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
更新の励みになりますのでポチっとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-11-04 : えび日記 : コメント : 20 : トラックバック : 1
Pagetop
レッドビー水槽がピ~ンチ «  ホーム  » 撲滅大作戦決行!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【撲滅作戦結果報告!】
最近は超多忙で、皆さんのブログ訪問&コメがなかなかできないし返信コメも遅れがちで誠に申し訳ありませ
2012-11-13 07:45 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは!
撲滅作戦、大成功ですね~!
ヒドラがいなくなっただけでも
OKですよ~(^^)
エビさんも抱卵ラッシュですか~!
爆っと楽しみですね~(^^)
2012-11-04 20:16 : 藤エビ URL : 編集
ほぼ殲滅されたのですね!おつかれさまです!

そして抱卵ラッシュですね!がんばってくださいね!
2012-11-04 21:13 : おしず URL : 編集
No title
効果あったみたいですね~!! これでひとまず安心って感じで(*^^)v 抱卵ラッシュでこれから爆っと殖えちゃいますね♪
2012-11-04 21:17 : 華獅羽えび URL : 編集
No title
こんばんわー10匹抱卵はすごいですねー。僕もとある人に聞いたのですが、ヒドラ出たあとは抱卵増えてくるってジンクス?的な事聞いたのおもいだしましたぁーおめでとうございます。
2012-11-04 22:41 : TW URL : 編集
No title
ヒドラ撲滅おめでとうございます、ただ私の実験では日本産じゃ無くてナンプラ(ご飯粒を小さくした感じのやつ)は捕獲して別容器にて規定量の何倍もの量を投入したけれど何の変化も見られませんでした
抱卵ママが合計14匹・・・ウ~ン、ブリーダー並み・・・どんどん離されるぅ~(もともと離されていたけれど・・・)
2012-11-05 10:18 : グータラおじん URL : 編集
お見事!!
こんにちは、

ヒドラ撲滅、
おめでとうございます!!
やはり良いお仕事しますよね〜
これで一安心ですね!笑
そして、
黒ビー抱卵ママさんが10匹は凄い〜
爆っと行っちゃいそうですね(^^)笑
頑張って下さいね!!

2012-11-05 11:08 : 野武士 URL : 編集
藤エビさんへ
こんばんは!

もともとプラはほとんど目につかない程度でしたので、目障りだったヒドラがいなくなったんで大成功です(^ ^)

無事稚えびが残ってくれればかなり増えてくれるんですが(^^;)
2012-11-05 20:45 : 翔天 URL : 編集
おしずさんへ
かなり満足な結果になりました♪

爆っといくように頑張ります(^ ^)
2012-11-05 20:47 : 翔天 URL : 編集
華獅羽えびさんへ
これで安心して稚えびちゃんの誕生を迎えられます(^ ^)

爆っと頑張りますよ~♪
2012-11-05 20:51 : 翔天 URL : 編集
TWさんへ
こんばんは!

ヒドラのあとには抱卵が増えるというのは初めて聞きました!
そんなジンクスがあるんですね(^ ^)

あとは稚えび生存率が気になるところです。
2012-11-05 20:57 : 翔天 URL : 編集
グータラおじんさんへ
外産ヒドラ?は規定量の何倍もの量を入れても変化なしとは超強敵ですね(^^;)

たまたま一気に抱卵しただけですよ
あとは問題の稚えび生存率ですね(^^;)
2012-11-05 21:01 : 翔天 URL : 編集
野武士さんへ
ですね~これで安心して稚えびちゃんを迎えれます(^ ^)

爆っといくように頑張ります!
2012-11-05 21:15 : 翔天 URL : 編集
こんばんは♪
撲滅作戦結果良好の様で良かったですね♪
抱卵ママさんがたくさんだとワクワクして毎日楽しみですからね♪
このまま爆っと頑張ってください~♪
2012-11-05 23:17 : たつのこえび♪ URL : 編集
No title
こんにちは
ヒドラいなくなって良かったですね。
えびさんに支障なくてよかったです。
抱卵のラッシュ入ってますか~
これからもっともっとふえてくれるといいですね。
楽しみですね。
2012-11-06 13:32 : MR・BEE URL : 編集
No title
こんばんはです

暇なのは嫌なんですが、多忙もキツイ
ですよね~
おやじも最近お暇が欲しいです(笑)

ヒドラは撲滅成功したんですね
プラも早く居なくなってくれると良いですね

えびちゃんはすこぶる順調そうですね♪
2012-11-06 22:39 : 越えび URL : 編集
No title
こんにちは
ヒドラ撲滅成功ですね~
プラナリアは微妙ですか^^
そう悪さをするわけでは、ないのですが、
いると嫌ですね。
抱卵ラッシュですか~
絶好調ですね!
2012-11-08 09:20 : エビランド URL : 編集
たつのこえびさんへ
目障りだったヒドラがいなくなって水槽内がスッキリです♪
爆っとがんばりま~す(^ ^)
2012-11-12 10:31 : 翔天 URL : 編集
MR・BEEさんへ
結構ビビってましたがえびさんは元気なんで一安心です。

抱卵ラッシュは嬉しいですが問題は稚えび生存率ですね~(^^;)
2012-11-12 10:33 : 翔天 URL : 編集
越えびさんへ
ブログどころかえびちゃんもかまってやれない・・・私もお暇が欲しいです(^^;)

2012-11-12 10:36 : 翔天 URL : 編集
エビランドさんへ
こんにちは!

ヒドラが退治できたんで満足です
プラはいても目につかない程度なんでOKかな(笑)

先日までは絶好調だったんですが・・・・。
2012-11-12 10:39 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

