
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

撲滅大作戦決行!

前回の記事でヒドラ&プラナリアが発生して悩み中でしたが

皆さんからいただいたコメントに、紅蜂さんのプラナリアZEROを使った方が

多かったので私も早速ポチりました!

2200 (392x700)


今日そのプラZEROが届いたので善は急げとだかりに

ヒドラ&プラ撲滅作戦えお決行!




使用量は規定の半分程度で効果ありで、大事なえびちゃんにも影響なかったとのこと

我が家は45cmと30Hキューブ水槽なんで付属のスプーンの半分程を各水槽に投与しました

今のところはさほど変わりなし

まぁすぐに結果は出るはずはないですね(^^;)



せっかく順調になって稚えびちゃんも残るようになったんで、

早く撲滅させて稚えびちゃんが安心して育つようにしないと!

今日は夜勤なので明日帰ってから変化があることに期待です(^ ^)



今日のえびちゃん♪
DSC_0241 (700x525)

DSC_0271 (700x394)

DSC_0222 (525x700)




撲滅作戦が成功しますように
ポチっとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









2012-10-31 : えび日記 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
無事撃退できますよー(^_^)v
2012-10-31 18:44 : えび影 URL : 編集
No title
こんばんは!
プラナリアホイホイ、効果があるといいですね(^^)結果楽しみにしてますね♪
夜勤頑張って下さい(^^)
2012-10-31 22:08 : 藤エビ URL : 編集
No title
こんばんは、ジュンです。
こないだ立ち上げたT/H仕様の水槽にも
出て来ましたv-399プラナリア
何処から来るのかね?
効果が出たら教えて下さいv-411
黒ビーも良いですね~~v-426
2012-10-31 22:54 : 道楽万歳!!ジュンです URL : 編集
No title
ハッピーハロウィン(▼∀▼)†
明日からは、11月ですね。

新たな気持ちで
ヒドラ&プラナリアをやっつけて下さい。
2012-10-31 23:19 : ギノコ URL : 編集
No title
おっ!! 必殺技の登場ですね♪ 
 撲滅出来る事を祈っております。  早くZEROになって欲しいですね♪
2012-11-01 00:30 : 華獅羽えび URL : 編集
えび影さんへ
今朝、夜勤から帰って見たところ、だいぶ小さくなってました(^ ^)
2012-11-01 07:58 : 翔天 URL : 編集
藤エビさんへ
おはようございます!

ヒドラの方は既に小さくなりましたよ~
プラは数が少ないのでよくわかりませんがまだ動いてます(^^;)

また報告しま^す(^ ^)
2012-11-01 08:02 : 翔天 URL : 編集
ジュンさんへ
おはようございます!

T/H仕様の水槽にも出ちゃいましたか(^^;)
ホントに何処からくるのか知らない間にハイハイしてますよね

最終結果はまた報告しますね(^ ^)
2012-11-01 08:07 : 翔天 URL : 編集
ギノコさんへ
そうですね!
ギノコさん家はかぼちゃパーティーしたのかな?

一網打尽にしてやりますよ(^ ^)
2012-11-01 08:13 : 翔天 URL : 編集
華獅羽えびさんへ
やっちゃんましたよ~最終兵器投入!

皆さんのコメント通り、1日目でヒドラはだいぶ小さくなりました(^ ^)
2012-11-01 08:16 : 翔天 URL : 編集
No title
おはよ~ございます。

撲滅作戦始動ですね!
プラZeroの効果、気になります。
ポチッと応援しましたよ(^^)
2012-11-01 08:30 : スマシュリ URL : 編集
No title
プラナリアゼロの効果が早速出て来たみたいですね
翔天さんが撲滅に成功出来たら、私は冷凍赤虫を与える際にプラナリアやヒドラ発生防止に湯通ししているのですがそれをやめて直に与える事にします
2012-11-01 09:49 : グータラおじん URL : 編集
スマシュリさんへ
こんにちは!

撲滅作戦の途中経過ですが、結構いい感じで効き目がありますよ!

また最終報告いたしま~す(^ ^)
2012-11-01 10:04 : 翔天 URL : 編集
グータラおじんさんへ
プラZERO投与しての中間報告ですが
45cmと30Hキューブは水量がさほど変わらないので付属のスプーン半分程を投与し約20時間が経過。

親えび稚えび共に☆はなく目に見える影響はないと思います。
ヒドラですが既に小さく丸くなってきました。
プラナリアですが数が少ない上に小さいやつなので今のところは変わりなく動いてます。

また最終報告をしますね(^ ^)
2012-11-01 10:12 : 翔天 URL : 編集
作戦決行!!
こんにちは(^_^)

ヒドラ気になりますね〜
稚ビちゃんがいると特にですよね!
プラナリアゼロで、
間違いなく撲滅ですね(^^)笑
稚ビちゃんも無事に
爆っと頑張って下さいね!!

2012-11-01 11:18 : 野武士 URL : 編集
No title
どもです!

我が家も何回か
発生しましたよ♪(´ε` )

全部プラナリアzeroで
撃退しましたよ〜
一日で小ちゃい点に
なってましたよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2012-11-01 16:00 : 鹵ーあくBeeー鹵 URL : 編集
No title
プラは規定量の半分じゃ効かないかもしれませんよー
ヒドラはビックリするくらい消えますね^^
2012-11-01 17:00 : 和泉海老 URL : 編集
No title
こんばんわーちえび達大きくなってますねぇ!よその子供の成長はやくみえます(笑)
2012-11-01 17:55 : TW URL : 編集
No title
こんばんはです

プラナリアZEROで水槽の
厄介物がダブルKOになると良いですね~

黒ビーはお腹に一杯卵を
抱えてそうですね~♪
2012-11-01 23:08 : 越えび URL : 編集
No title
こんばんは
投入されたんですね~
どうでしたか?
えびさんに被害なく
プラナリアには効果ありましたか?
えびさん元気でいてくれますように。
2012-11-01 23:26 : MR・BEE URL : 編集
No title
お疲れ様でーす。プラナリゼロはいいみたいですね。やっぱり悪さするのでしょうね!僕の水槽も沢山いますから考えてみよ
2012-11-03 13:23 : TW URL : 編集
No title
最近何も気にならなくなった私です(笑)
ゲジだけはダメですが・・・
プラちゃんも普通に生活してます^^
撲滅すると良いですね♪
2012-11-04 07:05 : ギノコ URL : 編集
野武士さんへ
ヒドラは無事撲滅完了♪

プラは・・・残ってます(^^;
少量なんで気にしなくていいかな~
2012-11-04 11:11 : 翔天 URL : 編集
あくBeeさんへ
やっぱ皆さん一度は発生されてるみたいですね

とりあえず、ヒドラは無事撲滅完了できました(^^)
2012-11-04 11:15 : 翔天 URL : 編集
和泉海老さんへ
おっしゃる通りでプラは・・・生きてますね(^^;

まぁヒドラは撲滅完了できたんでOKでしょう♪
2012-11-04 11:18 : 翔天 URL : 編集
越えびさんへ
ダブル撲滅とはいきませんでしたが、多かったヒドラは撲滅できましたよ♪

最近、黒ビーの抱卵率が良くて現在10匹の抱卵ママさんがいます(^^)v
2012-11-04 11:24 : 翔天 URL : 編集
MR・BEEさんへ
こんばんは!

投入量を規定の半分でしかも1回のみでしたのでプラナリアは・・・生きてますね(^^;)

ヒドラの方は全て退治できたっぽいのでOKかな(^ ^)
2012-11-04 19:12 : 翔天 URL : 編集
TWさんへ
投入回数1回でしかも規定の半分の量しか投入しなかったんでプラにはあまり効かなかったみたいです(^^;)

ヒドラは上記の量でバッチリ退治できましたよ!
2012-11-04 19:15 : 翔天 URL : 編集
ギノコさんへ
私も少量ならあまり気にしないんですが、ヒドラは結構な量が現れてきたんで兵器投入しちゃいました。

とりあえずヒドラは全滅出来たっぽいです(^ ^)
2012-11-04 19:31 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

