
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

運動不足だな~・・・

今日は久しぶりに上の息子(小5)とキャッチボールをしました。

前回キャッチボールをした時にはほとんど上手く取れない下手っぴ~でしたが今日してみてビックリ(@_@;)

ちゃんと取れてます!

しかもフライもゴロも!

去年から子供会のソフトボールに参加しているせいもありますが

かなり上達してました(^ ^)

私はというと1時間程キャッチボールしただけで肩が・・・(>_<)

いかに日頃運動していないかがバレバレですね(笑)

その後、下の息子(小3)の自転車の練習を1時間程で体力切れで帰宅しました(^^;)

明日、あちこち痛くて起きれなかったらどうしよ~(爆)



さて先程、凱旋門賞と言う世界最高峰のレースがあり日本のエースの3冠馬オルフェーヴル号が出走しました!

とても良い感じでレースを運び、直線で先頭に立ち、優勝かと思っていましたがゴール前で猛追してきた1頭に
交されて惜しくも2着でした(>_<)

今回は外国人ジョッキーが騎乗したのですが主戦騎手の池添ジョッキーが乗っていたら・・・

オルフェーヴル号・・・お疲れ様でした(^ ^)



最後にえびちゃんですが今日は水換えをしてあげました♪
すると早速脱ぎ脱ぎしてました(^ ^)

029 (750x563)
今日のえびちゃん

047 (750x563)



最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰りの際にはポチっとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-10-08 : その他 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
翔天さんは運動不足なんですか、私なんか年末のスイミングクラブで3時間20分で10kmのイベントを目標に毎日1500m以上泳いでいますよ、あんまり自慢にならないか・・・
やはり水替えなどで環境を変えてやると早速反応するんですねぇ~
2012-10-08 07:25 : グータラおじん URL : 編集
No title
おはようございます!
1日お疲れ様でした(^^)キャッチボールって意外と楽しいですよね~♪同じく、肩の痛さ‥分かります(笑)
子供さんの成長うれしいですね~(^^)
2012-10-08 07:50 : 藤エビ URL : 編集
No title
おはようございます。たまの運動はきついですよね!今日ぐらい筋肉痛におそわれてますかぁ?
2012-10-08 08:48 : TW URL : 編集
No title
おはようございます

四十肩(五十肩?)を通り越した揖斐えびですw
1時間キャッチボール 無理です!

10月だというのに昨日も暑かったですね
スポーツの秋、お子さんと楽しんでくださいね
2012-10-08 10:12 : G900:揖斐えび URL : 編集
ヌギヌギ〜
こんにちは(^_^)

お馬ちゃんおしかったですね〜
次回の活躍に期待ですね!!笑
そして、
抱卵おめでとうございます(^^)
ガッツリ行ってますね〜
稚ビちゃんが楽しみですね!!

2012-10-08 11:34 : 野武士 URL : 編集
No title
こんにちは

歳とともに、体力の衰え><

水換えで、エビちゃんが脱皮しましたか^^

ついでに、抱卵してませんか!
2012-10-08 15:28 : エビランド URL : 編集
No title
家族サービスお疲れ様です
普段動かさない筋肉はすぐに疲れちゃいますね;;
オルフェーブル残念でした(>_<)
パサーのような負け方だったので
当時をちょっと思い出しちゃいました
2012-10-08 16:40 : 和泉海老 URL : 編集
藤エビさんへ
こんばんは!

そうなんですよね~案外私も楽しんでやってました(笑)

子供の成長はホント嬉しいです♪
これからはお金が掛かって大変ですが(^^;)
2012-10-08 18:34 : 翔天 URL : 編集
TWさんへ
こんばんは!

日頃使わない所を使ったんで(^^;)
筋肉痛まではなかったですが、やっぱり右腕を上げると痛いですよ(笑)
2012-10-08 18:38 : 翔天 URL : 編集
グータラおじんさんへ
完全なる運動不足です(^^;)

グータラおじんさんは水泳ですか!
毎日1500m以上泳いでるなんてスゴイですね!

いつもではないですが今回は早速反応して、今日仕事から帰って覗いてみるとレッドビーに新たな抱卵ママが(^ ^)v
2012-10-08 18:39 : 翔天 URL : 編集
揖斐えびさんへ
こんばんは!

私は40肩もまだですがそろそろヤバそうです(^^;)

ホントですよね~昨日は汗かきました。
無理しない程度に楽しみます(笑)
2012-10-08 18:46 : 翔天 URL : 編集
野武士さんへ
こんばんは♪

オルフェ・・・勝ったかと思いましたが残念でしたね
次はJCあたりに出走ですかね~♪

黒ビーはホントに不思議なくらいに順調なんで楽しみです(^ ^)
2012-10-08 18:51 : 翔天 URL : 編集
エビランドさんへ
こんばんは!

その通りです・・・体は正直ですよね(笑)

画像のえびちゃんは数日前に抱卵したママさんですが、今日仕事から帰ったらレットビーが抱卵してました(^ ^)v
2012-10-08 18:55 : 翔天 URL : 編集
和泉海老さんへ
ホントにその通りです(^^;)
なので自分の為にもこれからはチョイチョイキャッチボールをしようかと思っています(笑)

オルフェ・・・ホントに残念でしたね(>_<)
パサーと被るのもわかる気がします。
もしかして和泉海老さんも実は競馬好きじゃないですか~(笑)
2012-10-08 19:08 : 翔天 URL : 編集
No title
おはようございます

普段使わない筋肉使うと...
解りますよ(笑)

凱旋門賞、馬は堂々とした競馬見せてくれましたね♪
勝負事でたらればは駄目ですけど、やっぱり
鞍上は池添で見たかったです
大一番では結構肝が据わった騎乗見せてくれて
いると思うんだけどな...
しかし簡単には勝たせてくれんですね(汗)
2012-10-08 20:51 : 越えび URL : 編集
No title
子供は知らぬ内に成長してますよね!! それに比べれば大人は退化するのみ(笑) 普段運動する機会が無いですからね~!! くれぐれもケガをしない様に気を付けてくださいね。
2012-10-08 21:33 : 華獅羽えび URL : 編集
No title
運動しないと体の体力が…

私は週に2回小学生に剣道を指導しにいってるのですが体力がもちません笑
2012-10-09 00:44 : えび影 URL : 編集
No title
おはよ~ございます。

運動不足、私もマジやばいです。
子供にサッカーさそわれると、えって感じで引いちゃいます。。
ふくらはぎがつりますし子指も痛くなるし。
子供に負けない様にお互い頑張りましょう。お父さんはすごいんだぞ!
2012-10-09 07:06 : スマシュリ URL : 編集
越えびさんへ
こんにちは!

これからは積極的に息子とキャッチボールをしたいと思います(笑)

オルフェは同感です。
デビュー戦から共にして良いも悪いも知り尽くしている池添ジョッキーならと・・・

異国の地ではなかなか難しいですよね
2012-10-09 17:34 : 翔天 URL : 編集
華獅羽えびさんへ
ホントにその通りです。
気持ちは20代でも体は・・・(笑)

無理をせず程々で(^ ^)
2012-10-09 17:41 : 翔天 URL : 編集
えび影さんへ
確かに体も動かしてないと動かなくなりますよね。

剣道の指導されてるなんてスゴイですね!
私だと装備品だけでヘロヘロに(笑)
2012-10-09 17:47 : 翔天 URL : 編集
スマシュリさんへ
こんばんは!

やっぱり定期的にやってないと体が動かなくなってきますよね(^^;)
かといってなかなか出来る事でもないですしね。

せめて中学卒業するまでは子供には負けたくないですね。
2012-10-09 17:52 : 翔天 URL : 編集
No title
お子様のキャッチボールのお相手ですか^^
素敵なパパさんですね♪
普段使わない筋肉使うと、翌日が酷いことになっちゃいますよね(^_^;)
私も普段は全然運動してないので、
最近主人と一緒にジムにいって、
毎日筋肉痛です(^^ゞ
2012-10-09 18:52 : 桜心 URL : 編集
No title
こんばんは
子供さんの成長はすごく楽しみですね。
男の子だとキャッチボールが出来たり
力強さを感じるようになるんですね。
女の子だと、デリケートになって「あっちいって」といわれたらどうしよう。
えびさん早速脱皮ですね。
これは良い結果が出るといいですね。
2012-10-10 00:16 : MR・BEE URL : 編集
桜心さんへ
仕事ではあまり体を動かすことがないので、かなりヤバイです(笑)

ご夫婦でジムですか!
夫婦円満でなおかつ体にも良いしとても良い事ですね(^ ^)
2012-10-11 18:47 : 翔天 URL : 編集
MR・BEEさんへ
こんばんは!

息子2人なんで生意気ですよ~

まぁ気は使わなくて良いので楽ですが(^ ^)

出来れば女の子が欲しいのですが・・・

流石に3人目は(笑)

2012-10-11 18:51 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

