
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ポジティブに♪

最近は、忙しくてブログ更新&ブログ訪問が出来てなくてスイマセンm(_ _)m

まぁこれといったネタがない・・・( ゚Д゚)ナニカ?




えび飼育開始から3ヶ月がたち4ヶ月目に突入しました♪

我が家の本水槽のレッドビーですが飼育開始から約1/3の数のえびちゃんが☆に(>_<)

ですが最近は☆もほとんど出なくなり、えびちゃんの数も減らなくなりました。

やっと飼育水も出来てきて安定してきたのかな~と、ポジティブに(^ ^)

あとは稚えび生存率をどうにかして上げることが出来ればいいのですが(^^;)

まぁこれからだと自分に言い聞かせてこれからも頑張ります♪

019 (600x800)

040 (563x750)


黒ビー水槽の方はというと・・・すこぶる順調(^ ^)

えびちゃん投入して3週間目ですが未だに1匹も☆が出ていません!

しかも活性&餌食いも良く、ツマツマはもちろん、歩き回ったり、泳ぎ回ったりといつ見てもえびちゃんに動きがあります♪

只今抱卵ママが3匹いるので産まれてくる稚えびちゃんの生存率が気になるところですが、この状態ならと

かなり期待はしています(^ ^)

きっとこの水槽は期待に応えてくれるとまたもポジティブに(笑)

026 (563x750)

021 (750x563) - コピー

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お帰りの際にはポチっとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-10-06 : えび日記 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわーいっぱいいますね。両方絶好調になればいいですねー!でも気にかけすぎず頑張って増やしましょうね
2012-10-06 23:28 : TW URL : 編集
No title
こんばんは~!!エビ飼育は本当に難しいですからね・・・ 秋の爆殖シーズンこれから水温も安定するので一気に殖えちゃいますよぉ~(^^)
2012-10-06 23:28 : 華獅羽えび URL : 編集
No title
安定したらいじらず爆殖モードです(´▽`)
2012-10-07 00:12 : えび影 URL : 編集
No title
おはようございます!
☆さんも出なくなったみたいで
一安心ですね(^^)稚エビさんの生存率って気になりますよね~!我が家も同じです(^^)
いい季節になったので爆っと頑張りましょうね(^^)
2012-10-07 07:10 : 藤エビ URL : 編集
TWさんへ
おはようございます!

あまりきにせず考えすぎずポジティブでいきます(^ ^)
2012-10-07 08:35 : URL : 編集
えび影さんへ
そうですね♪

気にせずいじらずポジティブにいきます(^ ^)
2012-10-07 08:47 : 翔天 URL : 編集
華獅羽えびさんへ
おはようございます!

最近は秋の期間が短くなったような気候ですがこれからですね(^ ^)
一気に増える事を願って頑張ります♪
2012-10-07 08:50 : 翔天 URL : 編集
藤エビさんへ
おはようございます!

やっと良い感じになってきました♪

そうですね!お互い爆っと頑張りまっしょ(^ ^)
2012-10-07 09:11 : 翔天 URL : 編集
爆っと〜
こんにちは(^_^)

落ち着きが出てきたら、
お次は爆っと行っちゃいましょうね!!
お先に黒ちゃんが行きそうですね〜
ガッツリ頑張って下さいね(^^)笑


2012-10-07 09:53 : 野武士 URL : 編集
No title
こんにちは

抱卵ママの数、同じですね
皆さんに教えていただいた、サテライトでの孵化に挑戦中で今月中旬が楽しみです。
お互いにがんばりましょう
2012-10-07 09:58 : G900:揖斐えび URL : 編集
野武士さんへ
こんにちは!

やっとそれなりに落ち着いてきたかなと(^^;)」

黒ビー水槽の方は爆っといく勢いはありますよ~・・・ポジティブに(笑)
2012-10-07 10:17 : 翔天 URL : 編集
揖斐えびさんへ
こんにちは!

抱卵ママの数が一緒なんですね!

私も調子の良い黒ビー水槽に入れたり、パイロットしか入ってないけど立ち上がってるであろう水槽に入れたりと、色々試行錯誤しています。

お互い頑張りましょう♪
2012-10-07 10:21 : 翔天 URL : 編集
こんにちは♪
落ち着いた先わぁ~♪♪

爆です(*≧∀≦*)

一緒に水槽増やすって…どうですか(笑)
2012-10-07 12:35 : 匠英 URL : 編集
No title
こんにちは
順調に増えて来ているようで何よりです。
水が出来てきてるのは何よりです。
後は、ワラワラと、増えてくるのを待ちましょう。
2012-10-07 15:19 : MR-BEE URL : 編集
No title
飼育水も安定して来て抱卵ママも出て来て綺麗なエビちゃんでしかも黒ビー水槽は絶好調、ウ~ン差をつけられてしまう・・・
2012-10-07 15:31 : グータラおじん URL : 編集
No title
不安な時期が過ぎてこれからですね!
あまり触り過ぎず、気にしない事ですよ^^
2012-10-07 17:37 : ギノコ URL : 編集
匠英さんへ
こんばんは!

そうなってくれるとポジティブに思っています(^ ^)
水槽増やしたいのですがスペースが(^^;)
2012-10-07 19:12 : 翔天 URL : 編集
MR・BEE さんへ
やっとですが、皆さんにアドバイスしていただきなんとか良い感じに(^ ^)

記事通り、考えすぎずいじらずポジティブでいきますね♪
2012-10-07 19:25 : 翔天 URL : 編集
グータラおじんさんへ
どうもです!

いや~まだまだですよ、やっとスタートラインに到達です。

実は今月レッドビーの補充を・・・ムフフな血糖で(^ ^)

2012-10-07 19:29 : 翔天 URL : 編集
ギノコさんへ
こんばんは!

そうですね、これから頑張ります!

考えすぎずいじらずポジティブ思考で(^ ^)
2012-10-07 19:32 : 翔天 URL : 編集
No title
こんばんはです

我が家もこれと言ってネタが無いっす(爆)

夏場のエアコンの故障の時も黒ビーは
レッドビーより☆にならなかったんですよね~
やっぱり強いんでしょうかね??
きっと期待に応えてくれるので前向きに
行きましょう♪

話は変わりますが今日は凱旋門賞っすね~
どんな走り見せてくれますかね


2012-10-07 20:33 : 越えび URL : 編集
越えびさんへ
こんばんは

やっぱり黒ビーの方が原種といゆうか、突然変異じゃないから強いんですかね~?

とりあえず触らず気にせずポジティブで頑張りま~す(^ ^)

凱旋門ですが・・・オルフェ惜しかった(>_<)
2012-10-08 00:20 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

