
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

妄想計画第1弾決行!

最近は忙しくブログ更新&皆さんのブログ訪問をなかなか思うように出来なくて・・・

スイマセンm(_ _)m



昨日辺りから日中も30度を下回り、やっと涼しくなって

朝晩は肌寒いくらいに(^^;)

いよいよ爆殖の秋の到来ですか~!






さて本題ですが、45cm本水槽は稚えびの姿も消えることなく、相変わらず順調なんですが

60cm水槽は調子イマイチ上がってこないので、リセットに踏み切りました。

リセットするにあたり、あれやこれや色んな事をを妄想・・・

また妄想・・・

さらに妄想・・・(笑)




で、妄想第1弾を決行しましたよ~

60cm水槽はとりあえず掃除はして、赤えびちゃんがもう少し増えてきてから立ち上げる事に。

その代わりに・・・

019 (750x563)

30キューブハイタイプの水槽を2本立ち上げました!
映り込みは気にせずに(笑)

021 (563x750)

2本共ほぼ同じ仕様で、ソイルは調子の良い45cm本水槽と同じ『無印ソイル』


022 (563x750)

濾過はスポンジフィルターと、間に合いませんでしたが後には外部2211の予定です。

たちまち、小型の水中式と投げ込みを設置しました。


さらに今回からこんなのを導入いたしました!

020 (563x750)


ブロアです!

さすがに強力で3本の水槽(6個使用)ではまだまだ余裕がありますね~。

音も気にならずコンセントが1つで済むので思い切って購入して良かったです(^ ^)




さて、何故30キューブ2本にしたかと言うと・・・

秘密です(笑)



えび好きの皆さんなら大体の想像は付くと思いますが(^^;)

詳しい事は妄想第2弾の次の記事で♪


今日は初めてスクマイキを与えてみました(^ ^)
019 (600x800)




016 (800x600)


期待の抱卵ママさん♪
018 (750x563)


最後まで読んでいただきありがとうございました!
お帰りの際にはポチっとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-22 : えび日記 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんはです

オッ!!こちらでも妄想族発見(笑)
妄想は楽しいですよね♪

ブロア購入で水槽もさらに増設ですね
水槽2本にした理由...
違う種類のえびちゃんが仲間になるのかな??

殻が厚くて綺麗なモスラがいますね~♪
2012-09-22 21:20 : 越えび URL : 編集
No title
こんばんは!
リセットお疲れ様でした!
無印ソイル使ってるんですね!私も以前使ってましたけど良かったですね(^^)
ブロアー、私も気になってるんですよ!
一番は音ですかね(^_^;)
次の記事、楽しみにしてますね(^^)
2012-09-22 21:36 : 藤エビ URL : 編集
越えび さんへ
こんばんは!

妄想は超楽しいですよね♪

あれをこうしてそれがあ~なって・・・

もうたまりませんよね~♪

ブロア購入してもえびちゃんが増えてくれないと増設できないですが(笑)

水槽2本にした理由・・・さすがに鋭いですね(^^;)

まぁ答えは妄想計画第2弾を(^ ^)


2012-09-22 21:53 : 翔天 URL : 編集
藤エビさんへ
こんばんは。

藤えびさんも無印ソイル使ってたんですね。

T/Hさんのオススメで無印ソイルを使い始めて、その水槽が順調なので(^ ^)
我が家の水槽はこれで全て無印ソイルオンリーになりました。

ブロアの音ですが思っていた以上に静かで全然気になりませんよ♪



2012-09-22 22:04 : 翔天 URL : 編集
No title
こんばんは~

30センチ2本ですか!気になります。
稚エビさんは関係あるのかな?
2012-09-22 23:01 : スマシュリ URL : 編集
No title
こんばんわー
気になりますね?30キューブ2本は取りあえずかっこいいですね。どうする気ですかぁ?楽しみにしときますね。
2012-09-22 23:06 : TW URL : 編集
スマシュリさんへ
おはようございます♪

30キューブ2本は2、3日後には妄想計画第2弾で明らかになりますので(^ ^)

2012-09-23 07:51 : 翔天 URL : 編集
TWさんへ
どうもです!

スペースがあれば45cm水槽2本したかったのですが、部屋が狭いので30キューブにしました(^^;)

妄想計画第2弾を乞うご期待(笑)
2012-09-23 07:59 : 翔天 URL : 編集
妄想〜
こんにちは(^_^)

水槽立ち上げ、
お疲れ様でした!!
2本いっぺんだと大変ですね〜
爆っとシーズン突入なので、
頑張って下さいね(^^)笑
同じく妄想頻繁に楽しんでますよ!!笑

2012-09-23 11:58 : 野武士 URL : 編集
野武士さんへ
こんにちは。

2本いっぺんでも30キューブなんで半日ちょっとで立ち上げ完了しました(^ ^)

シーズン突入で気合だけが空回りしなければいいんですが(笑)

2012-09-23 16:47 : 翔天 URL : 編集
No title
涼しくなった今日この頃ですよね。リセットして更なる爆っといっちゃいましょう(*^^)v
2012-09-23 20:54 : 華獅羽えび URL : 編集
No title
こんばんは
30センチ2個立ち上げお疲れ様でした。
さてさて、今回の30キューブ2個は
いったい何が入るのかな?
さてはもう選別が出来るくらいに・・・
新たなる血統の投入?
楽しみですね。
2012-09-23 22:05 : MR・BEE URL : 編集
No title
どもです!

ここにも妄想族が!!!
楽しいですよね~~~
妄想の時間が一番たのしいかもv(*^∀^*)/

ブロア管理いいですね~
僕もしたいのですが
なかなか重い腰が上がらないです・・・
2012-09-23 22:07 : 鹵ーあくBeeー鹵 URL : 編集
No title
水槽の立ち上げ前など色んな妄想で楽しいですよね♪
ブロアも設置で水槽もバンバン増やしてくださいね~
2012-09-24 07:37 : ギノコ URL : 編集
華獅羽えびさんへ
ホント急に涼しくなりましたよね♪

シーズン到来!
爆っといくかはわかりませんが頑張りますよ~(^ ^)
2012-09-24 08:30 : 翔天 URL : 編集
MR・BEEさんへ
まさか選別なんてまだ程遠いですよ(^^;)

何が入るかは第2弾で♪
2012-09-24 08:35 : 翔天 URL : 編集
あくBeeさんへ
おはようございます!

みんなで広げよう妄想族の輪♪(笑)

あくBeeさんくらいになると、とっくにブロア管理かと思ってました(^^;)

ブロアはかなりイイですよ!
2012-09-24 08:40 : 翔天 URL : 編集
ギノコさんへ
そうですよね♪
多分ニヤニヤしながら水槽立ち上げてたと思います(笑)

スペースないんで増設はなかなか・・・
でもきっと無理やりスペースを(爆)
2012-09-24 09:08 : 翔天 URL : 編集
No title
リセットやら新規立ち上げの時は
色々と妄想が膨らみますよね^^
一番楽しい時間かもw

ブロアー買っちゃいましたかー
買うとどんどん水槽増えちゃいますよ^^
2012-09-24 16:43 : 和泉海老 URL : 編集
No title
こんばんは、ジュンです。
妄想族!昔は女 今はえびオンリー変ったもんですね、ブロアはホームセンターにあるの?
浄化層用ですか?
素敵なえびちゃん達ですね。
2012-09-24 22:25 : 道楽万歳!!ジュンです URL : 編集
和泉海老さんへ
その通りで、もうワクワク感が♪

妄想最高です(^ ^)

水槽を設置出来るスペースが沢山あればどんどん増やしたいんですがね~(^^;)
2012-09-25 14:22 : 翔天 URL : 編集
ジュンさんへ
ブロアは浄化槽用ですよ!
ホームセンターにもあるとは思いますが、多分高いんじゃないですかね~?

私はネット(ヤフオク)で購入しました。
新品で1万円前後で買えますよ(^ ^)
2012-09-25 14:27 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

