
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ナイトプチツーリング♪

昨晩はツーリング倶楽部のメンバー3人とバイクの調子見で走ってきました。

いざエンジンを掛けようとキックを数回・・・掛かりません(>_<)

汗をかきながらキックする事15分、やっと掛かりました(^^;)

キャブの吸気を手で塞いだらかかったので最近全然エンジンを掛けてない為、多分キャブの燃料が蒸発したと思われます。

1度掛かってアイドリングが安定すればもう大丈夫。

早速、待ち合わせ場所で3台と合流して21時から0時くらいまで走ってきました。

流石にnight runは涼しくて気持ちよかったですよ(^ ^)

バイクの調子の方はこれといって問題なかったので、明日オイル交換して、16日のツーリングに備えます。

天気がヤバそうだけど大丈夫かな(^^;)


さて、えびちゃんの方はというと・・・

多分イイ感じです(^ ^)

先日からの稚えびちゃん達も前回のサテライトの時に比べ、活性がイイというかよく動いています。

数の方も結構確認でき、ワクワクしながら毎日眺めています(笑)


今日のえびちゃん

DSC_0167 (600x800)


DSC_0216 (800x600)


16日が晴れますように(笑)ポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-14 : その他 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちはー
調子戻ったみたいですねー!ナイトツーリングはは今サイコーですね、僕は夜の時間はえびさん心配で水槽前から離れられませんねぇー
2012-09-14 12:51 : TW URL : 編集
No title
私は仕事柄ディーゼルエンジンは結構関わって来たのですがガソリンエンジンの事はとんと分かりません、長く使用せずキャブレターのガソリンが蒸発していたら吸気をふさいで起動すると良いなんて知りませんでした、でもさすがにエンジニアですから成程その手が有るなぁ・・・・と
我が家も活性が良くなって来た様な感じです、お互い頑張りましょう
2012-09-14 14:32 : グータラおじん URL : 編集
No title
ツーリングいいですね!
この時期だと少し涼しくなってきて
気持ちいいでしょうね^^

エビちゃん白が殻厚でキレイですね~
子孫が楽しみです^^
2012-09-14 16:36 : 和泉海老 URL : 編集
No title
昼間は若干暑いですが日が沈むと涼しいですよね。16日晴れますよぉ~にっ!!
 えびちゃんとバイク楽しみ沢山で良いですね(^^)
2012-09-14 18:16 : 華獅羽えび URL : 編集
No title
こんばんはです

今週は楽しいツーリングですね~
天気良くなってくれるとイイっすね♪

本水槽で産まれた稚えび達も活性が
良いと安心しますよね
最後のえびちゃん綺麗っすね~v-218
2012-09-14 21:03 : 越えび URL : 編集
No title
おはよ~ございます

ツーリング楽しみですね!

お仲間も翔天さんに負けず劣らずのチューンがしてあるんでしょうか。

直線番長の記録更新に期待してます。

でも運転には気をつけてくださいね!

2012-09-15 09:37 : スマシュリ URL : 編集
TWさんへ
なんとか今のところはイイ感じです♪

その気持ちわかります、私も家に居る時は水槽にベッタリですよ(笑)

2012-09-15 12:18 : 翔天 URL : 編集
グータラおじんさんへ
私は逆にディーゼルのことはさっぱりです(^^;)

普通ならチョークを引いて濃くすればいいと思うのですが、ゴリラに付けてるキャブは改造してあって、チョークをとっぱらっているので手で(笑)

活性上がってきましたか!良かったですね(^ ^)

爆殖目指して頑張りましょう!
2012-09-15 12:27 : 翔天 URL : 編集
和泉海老さんへ
そうですね、ちょうどいい感じです(^ ^)

ありがとうございます♪

沢山子孫を残してくれればいいんですが(^^;)
2012-09-15 12:32 : 翔天 URL : 編集
華獅羽えびさんへ
台風が心配ですが16日はなんとか天気が持ちそうです。

バイクとえびちゃんは何があってもやめられません(笑)
2012-09-15 12:35 : 翔天 URL : 編集
越えび さんへ
GW以来のツーリングで天気もなんとか持ちそうなのでスゴイ楽しみです♪

ですよね~
日に日に確認出来る稚えびちゃんの数も増えているのでワクワクです(^ ^)

2012-09-15 12:39 : 翔天 URL : 編集
スマシュリさんへ
こんにちは。

ノーマルのメンバーも居ますが、他のメンバーもそれなりにチューンしてますよ~。

直線番長記録更新・・・多分私のビビリミッターが作動(爆)

調子にのって飛ばしすぎて散らないようにします(笑)

2012-09-15 12:48 : 翔天 URL : 編集
No title
ツーリングもえびも良いですねー(^^)/
ポチしときまっす☆
2012-09-15 21:24 : えび影 URL : 編集
初めまして!
おはようございます!藤エビと言います。
初コメ失礼致します!
翔天さんはすごい綺麗なエビさんを
お持ちなんですね(^^)
とても癒されました♪
また訪問させて下さいね~(^^)
2012-09-16 07:49 : 藤エビ URL : 編集
えび影さんへ
えびちゃんもバイクも1度ハマるとやめられません(笑)

ポチッありがとうございます♪
2012-09-17 08:08 : 翔天 URL : 編集
藤エビさんへ
訪問&コメありがとうございます♪

まだえび飼育は始めたばかりなので綺麗なえびちゃんは少ないです(^^;)

いつでも遊びに来てくださいね(^ ^)
2012-09-17 08:31 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

