
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もう一つの楽しみ♪

今日は翔天のもう一つの趣味の事を書いてみました。

えびじゃないじゃんってツッ込まないでね~(笑)

実は・・・バイクなんです。

DSC_0010 (600x800)


バイクと言ってもゴリラですがなにか!?

DSC_0009 (800x600)


ゴリラとはいえエンジンは150ccで120km以上出ますよ~♪

この子の一番気に入ってる所は全体のセンスとバランスと言いたいところですが・・・やっぱ塗装ですかね~。

DSC_0125 (600x800)

DSC_0126 (800x600)

DSC_0127 (800x600)

キャンディブルーベースのラップ塗装で火の玉ラインとフレアーファイヤー、オリジナルのロゴ入りで仕上げはさりげなく入れたラメ♪

どうですか~お客さ~ん!

塗装は塗ってもらいましたが、あとのパーツの加工や取り付け、バフ磨き等は全て自分でやり組みましたよ~。

仕事から帰ってからコツコツと地道に作業して、全バラしてから約1年かかりましたが(^_^;)



40過ぎのおっさんが乗るバイクじゃないじゃんか~と思ってないですか?

そんなことは無いですよ~。

こんなバイクに乗った30~50代の方達と2,3ヶ月に1回ペースで20台くらい集まってツーリングに行ってますよ♪

中四国の穴場観光地、B級グルメを探して走りに行ってます。

前回はGWに蒜山高原に行ってきましたよ~♪

次は9/16にツーリングに行く予定です(^ ^)


ちなみにゴリラの前にはこんなシャリーに乗ってました(^^;)

356037158.jpg

1345552726727.jpg



最後にハート麻呂ペアのえびちゃんを♪

DSC_0164 (600x800) (2)

上の♂個体♪

DSC_0163 (800x592)

下の♀は抱卵してますが相手♂はハート麻呂かは不明( ̄▽ ̄;)

DSC_0165 (600x800)

バイクで事故らないようにとポチッとお願い致します(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-08-31 : その他 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ゴリラいいですね~!
愛好家の方が多いのか値段がずっと高いですよね
ジャンク品でもパーツ取りの為かして
売れてますよねー

ツーリング楽しそうでいいですね
思いっきりコーナリングしてきてくださいね^^
2012-08-31 16:45 : 和泉海老 URL : 編集
和泉海老さんへ
安定した人気があるので値段は落ちませんね。

国産メーカーや純正部品は高いですが、最近はチャイナ製の格安も沢山ありますよ!

まぁ素材と耐久性、精密度がかなり落ちますが(笑)

私は直線番長ですから(爆)
2012-08-31 18:14 : 翔天 URL : 編集
No title
こんばんは~

前後の大口径ディスクブレーキですがホイール流用ですか?ポッドつけれるのはフレーム交換してる??
腰上ボアアップ???それとも他車のエンジン流用????
水冷の効果は大きい????
マジカデミタイ!!

2012-08-31 20:05 : スマシュリ URL : 編集
No title
こんばんは
バイクで走るの楽しそうですね。
私はバイク免許もう今からは取れません
海老さんにお金が・・・・
どの年齢になっても楽しく遊べる仲間はイイですよね。
今度のツーリングもがんばってください。
2012-08-31 20:44 : MR・BEE URL : 編集
No title
こんばんわ
初コメです。爆人会No.64 TWです。
なかなかコメ来れずにすいません。もっと早く来たかったのですが、、、それにしても凄いバイクですね!ゴリラで120㌔ですか?やばいです。確かに近くで見て見たいですね。僕もバイク乗ってますので(まったく別系統ですが)今後ともよろしくお願いします。
2012-08-31 21:53 : TW URL : 編集
No title
ハートビーを見に来ました♪
本当に❤だぁ~~~。
しかも、ペアですか!!
羨ましいです・・・・・

実は、私もバイクに乗っていました。
バルカン400最高でした。
バイクの種類によっては足が届かないのが多くてアメリカンが乗りやすかったです。
少し前に、モンキーをカスタムしようと部品を集めていましたが、情熱がエビに向いてしまい放置ですね(笑)
カッコイイバイクを見てしまったので情熱が沸々と湧いて・・・・・あっ!!お金がなかったです(笑)
事故には、気をつけて下さいね。
今の季節、バイクに乗ってのツーリングいいですね♪
2012-08-31 22:39 : ギノコ URL : 編集
スマシュリさんへ
ホイールは12インチのモンキー、ゴリラ等用ですが、あくまでも汎用ですので、センター出すのと、キャリパーサポート自作等に苦労しました(^_^;)

フレームは純正でエンジンは国産でここまですると40万ポンはかかるので買えません(>_<)
なので安物の海外製です(笑)

フロントのはラジエターではなくオイルクーラーなので水冷ではなく空冷です(^ ^)

2012-09-01 08:52 : 翔天 URL : 編集
MR・BEE さんへ
やっぱりみんなで走るのが楽しいですよ~♪

最近は免許取得代も高くなりましたからね~。

私もバイクはこれでほぼ完成なのでこれからはえ

びちゃんに(^_^;)

ツーリングも記事にしますのでコケてたら笑ってやってください(笑)
2012-09-01 08:59 : 翔天 URL : 編集
TWさんへ
訪問、コメとありがとうございますm(_ _)m

さすがに100km超えると私にビビリミッターが効きます(笑)

TWさんもバイクに乗っておられるですか!

ジャンルが違うという事なのでアメリカンかオフロード系辺りですかね~?

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します(^ ^)
2012-09-01 09:08 : 翔天 URL : 編集
ギノコさんへ
ラブリーな♥ペアでしょ(笑)

気にして観察してみたら居ました(^ ^)

バルカン400渋いですね♪

アメリカンはいい音しますし。

えびちゃんも結構お金がかかりますもんね~(^_^;)

モンキーのカスタムを再開したら是非見せてくださいね!

はい、気をつけます!
2012-09-01 09:27 : 翔天 URL : 編集
かっこ良過ぎ〜
こんにちは(^_^)

翔天さん、
バイクの趣味もなんですね!!
150ccで120km以上とは........汗
塗装がたまらなく素敵ですね〜
中四国の穴場探し楽しそうですね(^^)笑
そして、
9/16にもツーリング良いですね!!!
たくさん楽しんで下さいね〜
事故のないように
お気をつけて下さいね!!


2012-09-01 11:04 : 野武士 URL : 編集
野武士さんへ
お褒めありがとうございます(^ ^)

以前はよくしまなみ海道で四国にツーリングに言ってました。

もう歳も歳なのですっ転ばないように気をつけます(笑)
2012-09-01 12:06 : 翔天 URL : 編集
No title
ゴリライイっすね~
おやじの休日でべスパが欲しいな~と
前に言ったら速効で却下されました(笑)
ツーリングには良い季節になって来ましたね♪

ハート柄ですか~
今度我が家でも探してみよっと
2012-09-02 08:58 : 越えび URL : 編集
No title
こんばんわー
訪問ありがとうございました。その上リンクの件まで、ちょくちょくよらして下さいね。よろしくお願いします。
2012-09-02 21:41 : TW URL : 編集
越えび さんへ
ベスパと言えば松田優作の探偵物語が浮かんできます(笑)

ベスパも結構なお値段がしますよね~。

ハートビー探してみてください、結構見つかると思いますよ(^ ^)
2012-09-03 20:51 : 翔天 URL : 編集
No title
こんばんは

バイクですか~
かっこいいですね~
これから、ツーリングが楽しい季節になりますね
ブログの方、再開しました。
時々遊びに来ますので、よろしくお願いします!
ポッチ!
2012-09-03 21:09 : エビランド URL : 編集
No title
いえいえこちらこそ(^ ^)

いつでも遊びに来てください!

宜しくです(^ ^)
2012-09-03 22:01 : 翔天 URL : 編集
No title
こんばんは!! カッコイイ♪バイクですね~(^O^)/ これに乗ってツーリングとか目立って最高ですよ♪ エビ以外の趣味も充実してて素晴らしいですね!
2012-09-03 23:01 : 華獅羽えび URL : 編集
No title
翔天さん
どもです!
バイクいけてますねー
10代の頃はアメリカンが好きでした笑
2012-09-03 23:50 : えび影 URL : 編集
エビランド さんへ
ありがとうございます(^ ^)

これからも季節はツーリングにもえびちゃんにもいい季節ですよね♪

ブログ再開了解です、ちょくちょく遊びにいきますね。

こちらこそ、今後とも宜しくです(^ ^)
2012-09-04 18:51 : 翔天 URL : 編集
華獅羽えび さんへ
ありがとうございます♪

音も結構にぎやかだし、10~20台前後でツーリングに行くので、かなり目立ちます。

大体、振り返って見てますね(^_^;)

家族は別として、えびちゃんとバイクは仕事を頑張れる源ですかね(^ ^)
2012-09-04 19:02 : 翔天 URL : 編集
えび影さんへ
どうもです♪

もう少し歳をとったら、アメリカンかな~と思ってます(^ ^)

なんとも言えない存在感と迫力がありますもんね♪
2012-09-04 19:07 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

