
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ついにキタ~!

昨日、夜勤中に嫁さんからメールが!

よっぽどの事がない限り勤務中には連絡してこないので、子供の体調が悪いとか、親戚内で不幸があったとかそんなことだろうとメールを開いてみると・・・

いきなりこの画像が

DSC_0143 (600x800)


な・なんと!

待望の稚えびちゃん♪

昨日までミジンコを稚えびと間違えていた嫁さん(笑)

自分より先に稚えびを発見するとは(^^;
)

このメールを見てからは仕事中、頭の中は稚えび♪稚えび♪稚えび♪(爆)


夜勤を終え、ワクワクしながら帰宅。

虫眼鏡を片手に真っ先にサテライトへ♪

するといました、いました待望の稚えびちゃんが(^ ^)

DSC_0133 (800x600)

さて、この画像の中に稚えびちゃんは何匹いるのでしょうか?(笑)


とりあえず、また1歩先に進めたので一安心ですε-(´∀`*)ホッ

この稚えびちゃん達を無事育てるのという課題がまた次の1歩かな~。


ちなみに2腹分孵化しているのですが今日現在確認できたのは7匹でした。

まだいるのかな~?


あと抱卵ママ4匹、31日には満月?とワクワクドキドキのお楽しみはまだ続く♪

DSC_0137 (800x599)


卵盛り盛り♪

DSC_0148 (600x800)


稚えび生存率up祈願でポチッとお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-08-29 : えび日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
奥様のほうが先に発見ってw
稚エビちゃんは可愛いので水槽前に張り付いて
見ちゃいますよね
全部大きくなるようにポチっとしときますねー!
2012-08-29 16:18 : 和泉海老 URL : 編集
和泉海老さん
そうなんですよ~(>_<)

でも、えびちゃんに興味を持ち始めてるんでヨシですかね(^ ^)

稚えびちゃんはホント超可愛いですね~もう水槽に穴が開くほどガン見してますよ(笑)

ポチッありがとうございますm(_ _)m
2012-08-29 16:55 : 翔天 URL : 編集
No title
こんにちはです

これは嬉しいメールが届きましたね♪
無事に大きく育ってくれるとイイっすね~
稚えびちゃんまだまだ隠れてそうですね




2012-08-29 18:08 : 越えび URL : 編集
No title
おおおお~
孵化しましたね。
確かに稚えび、稚えび状態になりますね。
家に帰るのが待ち遠しいですよね。
いつかは気にならないことが来るように頑張りたいですね。
夜勤お疲れ様でした。
2012-08-29 22:27 : MR・BEE URL : 編集
No title
こんばんわ
稚エビおめでとうございます
この子が大きくなるまでがんばってください
2012-08-30 00:13 : ☆弘人★ URL : 編集
No title
おはようございま~す。
うれしい発見があると、
水槽の前にいる時間がより長くなりますよね。
すくすくと成長する事をお祈りしております!
2012-08-30 07:09 : スマシュリ URL : 編集
越えび さんへ
ここからがまた難しいところなんでしょうね。

無事大きく育つよう頑張ります(^ ^)

稚えびちゃんは今日数えたら20匹くらいいましたよ♪
2012-08-30 08:34 : 翔天 URL : 編集
MR・BEE さんへ
はい、ついに(^ ^)

そうですね、抱卵や稚えび誕生が早く当たり前になりたいですよね。

労いありがとうございますm(_ _)m
2012-08-30 08:44 : 翔天 URL : 編集
☆弘人★さんへ
ありがとうございます♪

次の世代を残せるように頑張りますよ~(^ ^)

2012-08-30 08:47 : 翔天 URL : 編集
スマシュリさんへ
おはようございます♪

その通りです!今は家に居る時はTVは殆ど見ることなく、水槽の前かパソコンの前ですね(^_^;)

世代を繋げていけるよう頑張ります!
2012-08-30 08:53 : 翔天 URL : 編集
稚ビちゃん!
こんにちは(^_^)

奥様、凄いですね〜
うちの奥様なんてまったく.......汗
どんどん、
稚ビちゃんが見つかりそうですね(^^)笑
今週はたくさんの
良い事がありそうですね!!

2012-08-30 11:29 : 野武士 URL : 編集
野武士さんへ
嫁さんは最近、私が水槽を眺めていると寄ってきて、あれやこれやえびちゃんの事を聞いてきますよ、いい傾向です(^ ^)

そうなればいいんですが・・・頑張って増やしますよ~♪
2012-08-30 11:47 : 翔天 URL : 編集
No title
どもです!

これは嬉しい知らせですね!
もう家に帰りたくて
ウズウズしていたんじゃないですか♪(´ε` )

僕なんか毎晩エビちゃんが気になって
速攻家に帰ってますよ~
もう病気ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
2012-08-30 14:49 : 鹵ーあくBeeー鹵 URL : 編集
No title
稚エビちゃん誕生、おめでとうございます(^O^)/
我が家も最初は、家族みんなでミジンコと稚エビちゃんを間違えて、
ミジンコ見て大喜びしてましたよ(笑)

まだ4匹のママさんがいるようですし、
賑やかな秋になりそうですね♪
2012-08-30 21:22 : 桜心 URL : 編集
あくBeeさんへ
ちわっ!

いつもは睡魔と格闘しながら仕事してますが、この時は眠気も来ずでしたよ(笑)

えびちゃん始める前はパチ屋に寄り道してましたが、今は寄ることなくgo!home♪

同じく感染してます(爆
2012-08-31 10:32 : 翔天 URL : 編集
桜心さんへ
ありがとうございます♪

桜心さんのところも間違えてましたか(笑)

稚えびちゃんが無事育ってくれれば、賑やかになるんですがね~どうでしょうか(^^;)
2012-08-31 10:38 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

