
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

☆車輪村イベント☆

今日は車輪村と言うイベントに家族で行ってきました♪

広島県神石高原町でこの時期に毎年行われている車&バイクのイベントで今年で3回目の参加です

年を重ねるごとに見に来る人も増えて、今年は会場近くまで行くと普通なら15分程の道のりが1時間半かかる大渋滞でした(^_^;)



今年も県内外から沢山の人が来ていて特にバイクはスゴイです!

画像がないのが残念ですがジャンルを問わず多種多彩で、小さいのから大型までノーマルからカリカリフルチューンまで何百台ですよ!

駐車場で来ているバイク&車を見て回るだけで超楽しいです♪



さてイベントの方は沢山のB級グルメの屋台やフリマ、イメージガールの水着撮影会

スーパーカーやヒステリックカーの展示
411 (700x394)

414 (700x394)

415 (700x394)

419 (700x394)

421 (700x394)

423 (700x394)

毎年恒例になっている木下選手のエクストリームバイクショーは迫力満点でスゴイですよ!

416 (700x394)
下記クリックで動画見れます(^^)
車輪村2013 木下選手エクストリーム

418 (700x394)

あと今年の目玉は今は亡き富士のグラチャンを走っていたGC21のデモ走行
[広告] VPS

412 (700x394)

ドラッグレース用のバイクのデモ走行もスゴかったです!

413 (700x394)

410 (394x700)


動画が上手く撮れてなくて画像ばかりでスイマセンm(__)m

もし興味のある方はYouTube等で車輪村と検索すれば以前の動画も見れますよ(^^)



肝心なえびちゃんの方は順調?

ターコイズが2匹抱卵してました♪
407 (394x700)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-04-14 : その他 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

運動不足だな~・・・

今日は久しぶりに上の息子(小5)とキャッチボールをしました。

前回キャッチボールをした時にはほとんど上手く取れない下手っぴ~でしたが今日してみてビックリ(@_@;)

ちゃんと取れてます!

しかもフライもゴロも!

去年から子供会のソフトボールに参加しているせいもありますが

かなり上達してました(^ ^)

私はというと1時間程キャッチボールしただけで肩が・・・(>_<)

いかに日頃運動していないかがバレバレですね(笑)

その後、下の息子(小3)の自転車の練習を1時間程で体力切れで帰宅しました(^^;)

明日、あちこち痛くて起きれなかったらどうしよ~(爆)



さて先程、凱旋門賞と言う世界最高峰のレースがあり日本のエースの3冠馬オルフェーヴル号が出走しました!

とても良い感じでレースを運び、直線で先頭に立ち、優勝かと思っていましたがゴール前で猛追してきた1頭に
交されて惜しくも2着でした(>_<)

今回は外国人ジョッキーが騎乗したのですが主戦騎手の池添ジョッキーが乗っていたら・・・

オルフェーヴル号・・・お疲れ様でした(^ ^)



最後にえびちゃんですが今日は水換えをしてあげました♪
すると早速脱ぎ脱ぎしてました(^ ^)

029 (750x563)
今日のえびちゃん

047 (750x563)



最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰りの際にはポチっとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-10-08 : その他 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop

待に待ったツーリング♪

昨日、行ってきましたよ~ツーリング♪

今回もえびちゃんネタじゃないですが・・・( ゚Д゚)ナニカ?


心配していた天気の方も案外いい天気で、朝8時45分に集合場所到着。

続々と参加メンバーが合流し、今回は大型2台、中型4台、小型(4ミニ)7台の少なめで計13台で9時に出発。

途中、コンビニ&ガススタで燃料補給と2回の休憩をし、第一目的地の三好の北部?の蕎麦屋さん『久礼竹』に12時過ぎに到着。

023 (800x600)

022 (800x600)


駐車場には7台のハーレー軍団が・・・負けた(笑)

028 (750x563)

025 (750x563) (2)

027 (750x563)

店内は満席で3人程並んでいて結構有名なのか人気なのか???

席に着くまで45分・・・しかもご飯が無くなったので麺類のみ(>_<)

この店大丈夫か?

しかたがないのでざるそばの並を注文。

待つこと30分。

出てきたのは・・・これです!!

029 (800x600)

山盛りのそば!!

並ですよ、これで!

味の方はと言いますと、コシもあり美味しかったのですが、流石にあきてきますね(^^;)

パンパンになったお腹をさすりながら店を出たのは言うまでのありません(笑)

駐車場でほどよく休憩し、第二目的地に向けて出発。

流石に日中でも山間部を走ってると涼しくて気持ちいい♪

道端の温度計の表示も25度でした。

14時半頃に庄原のグリーンサーキット高野に到着。

ここではレーザーガンゴルフというなかなか珍しい遊びがあり、かなりみんなで盛り上がりました♪

受付でレーザーのライフルを借りて、ゴルフと同じように18ホールで各ホールに的があり、みんなで得点を競う遊びです。

結構熱くなりますよ~(^ ^)

熱くなりすぎて写真撮るの忘れてました(^^;)

山の中の18ホールを歩いてまわるのでパンパンだったお腹もスッキリになり、16時過ぎに帰路に向けて出発。

府中辺りまで帰って来た所で・・・あいにくの雨(>_<)

18時過ぎに集合場所に帰ってきました。

往復300kmの長旅でしたが、今回も事故や大きなトラブルもなく、メンバーみんなが無事に帰って来る事が出来、楽しいツーリングでした(^ ^)


えびブロブなので最後に稚えびちゃんの近況・・・とっても順調です♪


続きを読む

2012-09-17 : その他 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop

ナイトプチツーリング♪

昨晩はツーリング倶楽部のメンバー3人とバイクの調子見で走ってきました。

いざエンジンを掛けようとキックを数回・・・掛かりません(>_<)

汗をかきながらキックする事15分、やっと掛かりました(^^;)

キャブの吸気を手で塞いだらかかったので最近全然エンジンを掛けてない為、多分キャブの燃料が蒸発したと思われます。

1度掛かってアイドリングが安定すればもう大丈夫。

早速、待ち合わせ場所で3台と合流して21時から0時くらいまで走ってきました。

流石にnight runは涼しくて気持ちよかったですよ(^ ^)

バイクの調子の方はこれといって問題なかったので、明日オイル交換して、16日のツーリングに備えます。

天気がヤバそうだけど大丈夫かな(^^;)


さて、えびちゃんの方はというと・・・

多分イイ感じです(^ ^)

先日からの稚えびちゃん達も前回のサテライトの時に比べ、活性がイイというかよく動いています。

数の方も結構確認でき、ワクワクしながら毎日眺めています(笑)


今日のえびちゃん

DSC_0167 (600x800)


DSC_0216 (800x600)


16日が晴れますように(笑)ポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-14 : その他 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

もう一つの楽しみ♪

今日は翔天のもう一つの趣味の事を書いてみました。

えびじゃないじゃんってツッ込まないでね~(笑)

実は・・・バイクなんです。

DSC_0010 (600x800)


バイクと言ってもゴリラですがなにか!?

DSC_0009 (800x600)


ゴリラとはいえエンジンは150ccで120km以上出ますよ~♪

この子の一番気に入ってる所は全体のセンスとバランスと言いたいところですが・・・やっぱ塗装ですかね~。

DSC_0125 (600x800)

DSC_0126 (800x600)

DSC_0127 (800x600)

キャンディブルーベースのラップ塗装で火の玉ラインとフレアーファイヤー、オリジナルのロゴ入りで仕上げはさりげなく入れたラメ♪

どうですか~お客さ~ん!

塗装は塗ってもらいましたが、あとのパーツの加工や取り付け、バフ磨き等は全て自分でやり組みましたよ~。

仕事から帰ってからコツコツと地道に作業して、全バラしてから約1年かかりましたが(^_^;)



40過ぎのおっさんが乗るバイクじゃないじゃんか~と思ってないですか?

そんなことは無いですよ~。

こんなバイクに乗った30~50代の方達と2,3ヶ月に1回ペースで20台くらい集まってツーリングに行ってますよ♪

中四国の穴場観光地、B級グルメを探して走りに行ってます。

前回はGWに蒜山高原に行ってきましたよ~♪

次は9/16にツーリングに行く予定です(^ ^)


ちなみにゴリラの前にはこんなシャリーに乗ってました(^^;)

356037158.jpg

1345552726727.jpg



最後にハート麻呂ペアのえびちゃんを♪

DSC_0164 (600x800) (2)

上の♂個体♪

DSC_0163 (800x592)

下の♀は抱卵してますが相手♂はハート麻呂かは不明( ̄▽ ̄;)

DSC_0165 (600x800)

バイクで事故らないようにとポチッとお願い致します(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-08-31 : その他 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

