
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新規立ち上げ!

不調に陥った本水槽ですが

MR・BEEさんやエビランドさんにアドバイスいただき

出来る事をして様子を見ている状態です。

あと2、3日様子を見てダメなようならリセット決行をしようと思います。


MR・BEEさん、エビランドさん、お忙しい中メールでアドバイスいただき

ありがとうございましたm(_ _)m



さて今日の本題ですが

昨日、また1本新規立ち上げをしました

25cmキューブなんで小さいですが(^_^;)

我が家定番の無印ソイル(粗め&細め)で、

濾過はスポンジフィルターと投げ込みSサイズ

粉物はBeeMaxに爆走海老さんのインフ・ミジンコ爆走パウダーをフリフリ

コントレックスとミネリッチでミネラル補給して

今回より初使用のエビランドさんのフルボ1000を入れて

調子の良い水槽の飼育水を入れヤマト君4匹投入して完了♪

DSC_0283 (394x700)


今回立ち上げた水槽は、抱卵ママ孵化&稚えび専用です(^ ^)


今日のえびちゃん♪

2140 (750x563)


上手く立ち上がりますようにポチっとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-11-15 : えび日記 : コメント : 17 : トラックバック : 1
Pagetop
その後のメイン水槽 «  ホーム  » レッドビー水槽がピ~ンチ
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【新規立ち上げ!】
不調に陥った本水槽ですがMR・BEEさんやエビランドさんにアドバイスいただき出来る事をして様子を見ている
2012-11-26 01:53 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
立ち上げお疲れさまです~(^^)/


今後が楽しみですね!


ポチっと♪
2012-11-15 23:07 : えび影 URL : 編集
No title
おはようございます!
立ち上げお疲れ様でした!
皆さんからのアドバイスってほんと嬉しい
ですよね(^^)
早く稚エビさん達が入れれたらいいですね(^^)
うまく立ち上がりますように!
2012-11-16 07:45 : 藤エビ URL : 編集
No title
抱卵ママ孵化&稚エビ専用水槽をもてるなんて羨ましい限りです、私なんか二台目の水槽の増設の為に何とか家内を言いくるめる方法が無い物かと日夜悩んでおります
2012-11-16 10:15 : グータラおじん URL : 編集
No title
おはようございます

立ち上げた水槽
タマがきれいに並んでる~www

ブログで知り合っていろいろ教えてもらえる
僕はエロことを教えられますよ^^
2012-11-16 10:44 : G900:揖斐えび URL : 編集
No title
別宅作られたのですね!その方がやっぱり生存率上がるのでしょうかね?やったこと無いので是非結果教えてください。成功したらすぐ真似しますので(笑)
2012-11-16 15:04 : TW URL : 編集
No title
こんばんは~

分娩施設兼保育園といった所ですね(^.^)
前向きな翔天さんを見習ってポチしま~す!
2012-11-16 22:04 : スマシュリ URL : 編集
No title
おはようございます。

先日は有難うございました。
新規水槽の立ち上げ、計画的にやってますね~
立ち上げるときに、自分なりの課題や目標を
かかげていると楽しいですよね。
うまく立ち上がるといいですね。
ポッチ!
2012-11-18 07:32 : エビランド URL : 編集
No title
どもです!

立ち上げちゃったんですね~~
立ち上げが続くと
水槽立ち上げたい病が発症するので
気をつけてくださいねv(*^∀^*)/
幸い僕は完治しましたが
ホントやばかったですよ~~~
2012-11-19 23:06 : 鹵ーあくBeeー鹵 URL : 編集
No title
こんにちは

立ち上げお疲れ様です。
得意のソイルですか^^
うまく行きますように!
2012-11-20 11:03 : エビランド URL : 編集
えび影さんへ
これで少しでも稚えびの生存率が上がってくれるといいんですが(^_^;)
2012-11-20 15:45 : 翔天 URL : 編集
藤エビさんへ
こんにちは!
ホントに皆さんには感謝です。

少しでも稚えび生存率が上がってくれるかな~と(^ ^)
2012-11-20 15:50 : 翔天 URL : 編集
グータラおじんさんへ
我が家も同じですが、勝手に立ち上げちゃいました(^_^;)
スペースが無いのでかなり悩みましたが、25cmキューブで小さいのでなんとか無理やり設置です
2012-11-20 15:55 : 翔天 URL : 編集
揖斐えびさんへ
少しでもバクテリアが定着してくれないかな~とサブスト並べてみました(^ ^)
ホント皆さんには色々アドバイスいただき感謝です!
是非エロい事も教えてください(笑)
2012-11-20 15:59 : 翔天 URL : 編集
TWさんへ
作っちゃいました(^ ^)
一応稚えび生存率upを狙っての立ち上げですがどうでしょうね~?
経過はまた報告しますね!
2012-11-20 16:04 : 翔天 URL : 編集
スマシュリさんへ
そんな感じですね~♪
何事も前向きにポジティブに!
いつかは爆殖(笑)
2012-11-20 16:08 : 翔天 URL : 編集
エビランドさんへ
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
確かに目標や課題があるとヤル気もupです!

少しでも多くの稚えびちゃんを残せるよう頑張ります(^ ^)
2012-11-20 16:13 : 翔天 URL : 編集
あくBeeさんへ
立ち上げちゃいましたよ~♪
なんやかんやで4本目です(^_^;)
既に発症してるみたいで、まだ立ち上げた~い(笑)
2012-11-20 16:16 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

