
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

現在の稚えび状況


最近は新たな抱卵ママが出てこなくなりました。

黒ビーに関しては若いえびちゃんが多いのでしょうがない

とは言っても現在の抱卵ママの数はレッドビー6匹、黒ビー2匹の計8匹♪



本水槽、黒ビー水槽ともにえびちゃんの活性&餌食いも良く☆になる個体もなし(^ ^)

2140 (750x563)

2141 (563x750)

水草もイキイキしてていたって順調かな♪




さて稚えびの現在の生存率状況ですが・・・

















何故か・・・














今までとは















変わってきたんですね~

2099 (750x563)


DSC_0119 (750x563)


まぁこれからだとは思うのですが

毎日見ていますが今のところは

稚えびちゃんの数が減ってる様子がありません(^ ^)

DSC_0134 (750x563)


2020 (750x563)


画像が単体で群れていないので数が伝わりにくいと思いますが

産まれたて~2週間くらいの稚えびちゃんがレッドビー&黒ビー合わせて40~50匹がいると思われます♪

このまま順調にいってくれれば少しは増えてくれそうです(^ ^)



このまま順調に爆っと増えるように
ポチっとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-10-20 : えび日記 : コメント : 20 : トラックバック : 1
Pagetop
な・なんと! «  ホーム  » 水草の子株が・・・
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【現在の稚えび状況】
最近は新たな抱卵ママが出てこなくなりました。黒ビーに関しては若いえびちゃんが多いのでしょうがないと
2012-10-23 12:21 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは

おっ!すげ= 順調じゃないですか
ヤシャブシに乗った子、ブルーがでてる!!
羨ましぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
2012-10-20 13:18 : G900:揖斐えび URL : 編集
水草動かすと…

ワサッと居ますよ(*≧∀≦*)

爆っと♪

イッちゃって下さい♪ヽ(´▽`)/
2012-10-20 15:07 : 匠英 URL : 編集
水槽の調子がいいみたいですねo(^▽^)o
この調子で維持してければいいですよね!
2012-10-20 15:24 : おしず URL : 編集
No title
新たに抱卵ママが出て来なくっても本水槽と黒ビー水槽の二つで8匹も抱卵ママがいたら立派じゃないですか
我が家は水槽一つで二匹です、それに稚エビの生存率が良さそうなのはいいですね、これも我が家はもう一つで・・・・悩みは尽きない・・・
2012-10-20 16:53 : グータラおじん URL : 編集
No title
こんにちはです

赤も黒も順調そうですね~♪
生存率も上がってきたようで
今後が楽しみっすね~

菊花賞...混戦模様な気がしてるのは
おやじだけですかね~??(笑)
2012-10-20 17:38 : 越えび URL : 編集
No title
こんばんは!
水槽の調子がいいと水草も元気なんですよね~♪
稚エビさん、たくさんですか~!
うらやましいですね(^^)
爆殖に突入しましたね(^^)
2012-10-20 18:14 : 藤エビ URL : 編集
No title
こんばんは~

目視でそれだけ確認できてるので、隠れているのを合わせればもっと多いですよ、きっと。
次の目標は孫エビさん? ウヒョ!
2012-10-20 19:55 : スマシュリ URL : 編集
No title
こんばんは~!! 稚エビちゃん順調ですね(^O^)
 きっと水質が安定して住みやすい状態になってる証拠ですよ♪ これからの成長が楽しみですね。
2012-10-20 20:54 : 華獅羽えび URL : 編集
No title
おぉー、凄いことなってきましたね!水槽用意してますので安心してくださいね!
2012-10-20 21:22 : TW URL : 編集
No title
どもです!

順調そうで何よりです!
親個体が☆にならなければ
ドンドン増えていきますよ!!!

魔の高温季節の夏が終わったので
これから爆っときますよv(*^∀^*)/
2012-10-20 23:57 : 鹵ーあくBeeー鹵 URL : 編集
揖斐えびさんへ
おはようございます

自分でも驚くほど順調です(^ ^)
稚えびちゃん今後が楽しみです♪
2012-10-21 08:59 : 翔天 URL : 編集
匠英さんへ
ワサッと居ますかね~
このまま爆っといきたいですね(^ ^)
2012-10-21 09:02 : 翔天 URL : 編集
おしずさんへ
はじめまして!
訪問&初コメありがとうございます♪

このまま維持出来るかな~(^^;)
頑張ります!
2012-10-21 09:16 : 翔天 URL : 編集
グータラおじんさんへ
贅沢な悩みですかね~(^^;)

稚えびちゃんが消えていかないのは精神的にも楽です♪
グータラおじん、悩まずポジティブがいいですよ(^ ^)
2012-10-21 09:22 : 翔天 URL : 編集
越えびさんへ
おはようございます

微妙だったレッドビーも調子が上がってきたのが嬉しいです♪

菊花賞はゴールドシップは外せませんが伏兵にもチャンスたっぷりかと(^ ^)
2012-10-21 09:27 : 翔天 URL : 編集
藤エビさんへ
こんにちは

そうですよね!
今までは水草がイマイチでした(^^;)

このまま爆殖突入&維持できるよう頑張ります!
2012-10-21 09:33 : 翔天 URL : 編集
スマシュリさんへ
こんにちは

そうですかね~期待しちゃいます♪

孫、ひ孫と見れるように頑張ります(^ ^)
2012-10-21 09:36 : 翔天 URL : 編集
華獅羽えびさんへ
こんにちは

稚えびの姿が少なくならないはホント嬉しいです♪
この環境を維持できれば良いのですが(^^;)
成長に期待ですね(^ ^)
2012-10-21 09:42 : 翔天 URL : 編集
TWさんへ
やっと良い感じになってきました♪
1200の水槽くらい用意しといてくださいね(笑)
2012-10-21 09:52 : 翔天 URL : 編集
あくBeeさんへ
どうもです!

なんとか良い感じなってきました
親個体を☆にしないように努力ですね!

現状を維持して爆っとなるように頑張ります(^ ^)
2012-10-21 09:59 : 翔天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

