
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

非常にヤバい・・・

このところの大雨であちこちで大変な事になってますが

皆さんの所は大丈夫ですか?

こっちは案外大丈夫でした。

最近は朝晩がだいぶ涼しくなった来ましたね♪

我が家では一応まだエアコンつけてますが(^_^;)



さて、非常にヤバい事・・・・・・・

広告が出てる~~~~(>_<)

忙しかったのもありますがめっきりさぼり癖がついてしまって・・・・

これからはせめて週一くらいで更新していきたいと思います(^_^;)



あと麗さん、私のブログの事を記事にしていただきありがとうございますm(__)m

いつの間にやら5000hitになってたんですね(^_^;)

麗さんはじめ、訪問してくださる皆さんに感謝です!

これからも細々と更新していきますので

宜しくお願い致しますm(__)m


最後にえびちゃんの近況ですが

絶好調ではないですが、ぼちぼち順調といったところです(^^)



今日のえびちゃん
CIMG0443 (400x300)

DSC_0014 (394x700)


ランキング参加してます!ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-09-06 : えび日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

念願の水草♪

8月になって初更新

久々の更新になりますね(^_^;)

最近、やっと手に入れた水草なんですが

これです!


CIMG0445 (400x297)

ブセファンドラSPのグダガンです(^^)

前々から欲しかったんですが高価なんでなかなか買えなかったんですが

思い切って奮発して買っちゃいました(笑)

CIMG0450 (400x300)

赤っぽい茎に緑の葉

葉っぱのシルバーラメがキレイですね(^^)

枯れずに育ちますように♪



今日のえびちゃん♪

CIMG0441 (400x300)

青髭黒ビー♪

CIMG0428 (400x300)

派手系モスラ♪

CIMG0426 (400x300)


最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-08-05 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

前回紹介したブルーパンダ抱卵ママが・・・

夜勤明けで眠気と格闘さながら

頑張って更新してます翔天です(^_^;)


先日、画像で紹介したブルーパンダの抱卵ママさんが

今朝、夜勤から帰って水槽を覗いてみると・・・

20個程の卵を抱いたまま残念な結果に(>_<)


ハッキリとした原因は解りませんが

かなり大きな個体だったので多分寿命かな?

一応ダメもとで卵を取って人工孵化に初チャレンジしてますが

上手く孵化してくれるでしょうか?


今回が4回目の抱卵で過去3回の稚えびは半分くらい残ってくれているので

この稚えび達にバトンタッチです(^^)

気持ちを前向きにきりかえてまた頑張ります!


さて、先月立ち上げた黒ぶる水槽も明日で1か月になります

ケンミジンコも爆っと湧いてますし水も澄んでて綺麗で

見た目では問題なさそうですが・・・

今回はまだえびは入れません!(笑)

あと1か月はジッと我慢します(^^)

我慢できるかな(笑)



今日のえびちゃん♪
CIMG0403 (400x299)
我が家期待のブルーモスラ抱卵ママ!

CIMG0399 (400x300)
ターコイズ♪


お帰りの際にはポチッとお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-22 : えび日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

何故だろ~???

月曜日の夜、とある回転ずし屋である方達と密会しました(笑)

誰かと言いますと・・・twさんとMR.BEEさんです!

twさんとは何度かお会いしてますが

MR.BEEさんとは同じ市内に住んでいるにも関わらず初対面(^_^;)

想像していた通りの楽しい方でした♪

3人で回転寿司で閉店前までえび談義!楽しかったです(^^)



さて、本題ですが

ターコイズ×ターコイズで白えびが出ますよね?

我が家ではその白エビがこんな感じなってるんです

CIMG0425 (400x300)

何故か、頭部の後ろが透けるんです(^_^;)

画像には4匹写っていますが全て同じ部分が同じように透けてます

他に数匹いますが全て同じなんです(^_^;)

何故なんでしょうか?

兄弟でもターコイズは透けてないんです。

白えびだけが透けるんです。

何故なのかわかる方がいましたら教えてくださいm(__)m



今日のえびちゃん!
CIMG0422 (400x298)

CIMG0415 (400x300)
青髭黒ビー♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013-07-18 : えび日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

15日の日曜日に・・・

少しバタバタとしていたので
結構、久しぶりの更新となりました(^_^;)

毎日、暑い日が続いていますが皆さんは夏バテしてないですか~?
自分は少々夏バテ気味(>_<)

ですが・・・頑張って更新しますよ~(笑)


さて、昨日15日の日曜日に行ってきました!
どこへ?

ローキーズ岡山へ!

何しに?

あるお方にご挨拶をしに!

どなたでしょう?

あのお方です!

そう!

TRUE-HEART会長さんに!





お隣のtwさんと待ち合わせして一緒に♪

いざお会いして挨拶はしたものの

緊張のあまり、自らはあまりお話できず

聞きたい事も忘れたりして(>_<)

でも、色んなお話しを聞かせていただき、楽しい時間を過ごしました(^^)

ご一緒されていた会長さん夫人、豊栄のえびさんご夫婦も

気さくにお話してくださいました♪

会長さん、会長さん夫人、豊栄のえびさんご夫婦、

ありがとうございましたm(__)m




会長さん達が帰った後、twさんと店長さんとお話しをしながら

せっかくなので少々お買い物を(笑)

こんな物を買っちゃいました♪

侘び草だったかな


CIMG0378 (400x300)
さて、この中には何を入れようかな♪




ターコ稚えびもだいぶ大きくなりました(^^)
CIMG0404 (400x299)
イマイチ青くないですね(^_^;)

このブルーパンダママさんからは
CIMG0402 (400x300)



こんな子が産まれてました♪
CIMG0406 (400x300)
青くなれよ~(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-16 : えび日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

検索フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

